今日は招き猫の日 〜 世界海事デー(9月最終木曜日 記念日) | 怪我を治す!(^^)!

怪我を治す!(^^)!

歩くことがままないゲイですが、日常で気になったことを書いています。

げんかつぎでやってることはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
去年も書いています

 

雑学ネタ帳より

国連の専門機関の一つである国際海事機関(International Maritime Organization:IMO)が制定。国際デーの一つ。英語表記は「World Maritime Day」。

海上を利用した国際海運は、国際運送の代表的なものであり、世界貿易の80%以上を占める。船による海上輸送は、ほとんどの商品において最も効率的で費用対効果の高い輸送手段である。そして、海上輸送は、安全で信頼できる低コストの輸送手段であり、商品を世界中に輸送することで、商業を発展させ、国家と国民の繁栄を促進させてきた。

現在、持続可能な海運と持続可能な海洋開発の促進は、IMOの主要な優先事項の一つとなっている。環境に優しく持続可能な世界の海上輸送システムのためには、新しい技術の開発や革新、エネルギー効率化、海事教育や訓練、海上の安全や交通管理などが必要である。

ご心配をお掛けしましたm(__)m

復活しました

メンタルが崩壊したようです。

 

38歳に発症したうつ病は、58歳で治りました。

 

20年かぁ

 

当時と同じ症状になりました。

酒飲んで、眠剤飲んで

夜中にトイレにいって、便座に座ったまま眠り、寒くて起きるガーン

 

過去にもあったなぁ。

そんな日が続き、先週は体中が痛くて辛くてショボーン

 

今週火曜日、接骨院の通院日。

接骨院と行っても、長年マウスをつかんでばかりの仕事。

そこで培った猫背、手のひらから手首が硬くなっている。

他も姿勢が悪い等。

それを治して、姿勢の矯正ですね口笛

 

姿勢が悪いからジムでトレーニングしても筋肉が付かないえーん

 

接骨院の話。

俺「先週、背中が痛いって話したのは鬱状態からです」

先生「おへその周りを触りますね。ここ、痛いですか?

ここは、ストレスを溜め込む人が痛くなります」

皆さんも、ストレスある人、試してね。

おへその左下が痛い人は、俺と同じ。

おへその右側が痛い人は、ストレスを感じたときすぐに言葉にする人(^^ゞ

 

昨日の夕方くらいから

「鬱状態から抜け出したんじゃない?」

 

って。

 

学校がつまらない!

と訴えていましたが、

なんだか、今日は図工をしているだけで雇用保険をもらえるなんて!

ラッキーなんじゃない?とまで思えて来ました。

 

毎月雇用保険をせっせと払っている方には申し訳ございません。

でもね、図工も楽しくはありませんよ。

 

さて、とうとうWindowsパソコンを買いました。

実は、今年の3月退職する際に、学校で毎年頼んでいる講師の先生から

「涼先生は、このまま『教えること』を辞めるのはもったいないよ!」

って、その先生が通常教えている社会人向けのプログラミングの講師を

紹介してもらいました。

 

でも、退職する理由の1つに「手術する」があったので、

企業側としては、不健康な人を雇う訳にはいかない。

口に出して言われた企業もありました(^^ゞ

 

来年の4月から教えることを仕事にしようかな?

と言うことで、Windowsパソコンを2万5千円でAmazonで買いました。

SSDで整備され、Window10だけど、親父のパソコンより数倍早いし

ただ、半年実践的な使い方は忘れました(^^ゞ

 

これからですね(^^ゞ

一応、教えるために必要なソフトはインストールしました。

 

9月も終わりますね。

 

そうそう、今夜何年ぶりでしょうか?

ふかしたサツマイモを食べました。

美味しかった(^o^)/

 

興味ある人へ。

明日の深夜、タモリさんの空耳アワーが放送されます。

10月4日23時台、スペシャルがあります。ユーミンが出演です。

 

ではでは、今夜も暖かくしてお休みください。