今日は串の日 メール詐欺 学校生活 (長文注意) | 怪我を治す!(^^)!

怪我を治す!(^^)!

歩くことがままないゲイですが、日常で気になったことを書いています。

つくねに乗せると絶品なものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

去年も書いています

 

今朝は、月1回のボランティアで草刈りに行きました。

来月で今年度は終わりですニコニコ

 

月に2回行きますが、今回のは川沿いの草刈り。

公務員OB会が主催です。

もう1つは、学会の会館の庭草刈り。

 

4回目になります。

僕→俺にします。

 

俺、講師時代を含めて、28年間生徒と接してきて

最後の3年は、受け持ちでないクラスの生徒の名前は覚えないことにしました。

だんだん、生徒の質が悪くなり業務が増えて、コロナ禍で別な業務が増えて。

余計なことはできません。

 

今朝の草刈りでも、大体同じメンバーなのですが、

1時間半の草刈りのうち、休憩が15分。

その中の雑談で名前を覚えられませんガーン

 

さらに、実家へ引っ越して創価学会の方々、

職業訓練校のクラスの方々。

 

名前は覚えて欲しいものでしょうね。

それの方がうれしいものですよね。

 

ごめんなさい。

 

さて、詐欺

今朝の草刈りの雑談の中で。

今朝のメンバーは、俺以外は70代ばかり。

 

話題は、SMSできたdポイントの設定をして欲しいと。

クリックして、id&p/wを入れたらポイントが失効したとのこと

俺のとこにも毎日のように、Amazon、税務署、三井住友

から、urlをクリックするようにメールが来るけど

 

税務署は、所得税が未納だって

あの、所得がないのに未納はないんですけど。

個人年金で所得税は源泉されているし、住民税は恐ろしい金額を支払っているし、

三井住友との取引はないしよだれ

 

クリックするように促すメールやSMSは、削除してください。

 

学校生活です

 

20代から60代まで

先生は、俺より若い

若干名を除いて、雇用保険受給者。

今は、1日中10月30日の電気工事士の勉強をしています。

早くも2週間が経過しました。

午前中は、座学で午後は実技試験対策。

幼少期から図工、技術家庭が大嫌いで避けて過ごしてきました。

親父が器用な人なので、網戸の張り替えや雨漏りなんかも直しちゃうんで。

 

午後の実技授業、電線を剥いて圧着するんだけど、それが時間がかかる

俺待ちで授業に迷惑かけている。

 

ストレスだけど、メンタルは至って元気。

体だけ疲れています。

今日も、10時からジムへ行こうと思ったけど中止。

少し眠りますぐぅぐぅ

 

子ども達の夏休みも終わり、ストレスから解放されたお母さん方

お疲れ様でしたm(__)m

 

台風が心配ですね(^^ゞ

皆さん、用心です。