今日はウィンクの日 | うつ症状、学会員の言わせて

うつ症状、学会員の言わせて

うつ症状&創価学会員&ゲイですが、日常で気になったことを書いています。

だれかにウインクされたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

雑学ネタ帳より

日付は「10」と「11」を横に倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから。

ウィンク(wink)は片目をつぶって行う合図で、この日にウィンクすると想いを寄せている人に気持ちが伝わるという。また、朝起きた時に、想いを寄せる相手の名前の数だけウィンクするとその人に逢えるとも言われている。

 

「好きな相手の名前の数だけウィンクするとその人に逢える」

ロマンがありますね照れ

 

生徒が卒業する時には、何度もウィンクされたことがありますニコニコ

双方で気持ちが昂っていますからねウシシ

 

さて、今日も暑いですね。

今日は休みました。

 

前のブログにも書きましたが、人によく見られたいとかの欲求や願望を

少しずつ捨てることにしました。

 

自分で、人に迷惑をかけずに楽しむことにシフトすることにしました。

keitaさんみたいにのめり込める芸能人はいないし、

BみたいにS○Xを楽しめる歳は過去形だし爆  笑

 

ゲートボールでもしましょうか?(これも過去形らしいです)

朝、横断歩道に立って、子どもを送り出すとか(夏は暑いし、冬は寒いですね。無理かぁ 笑)

93歳でMacでバイトしている方の記事を読みましたが。

真似はしなくても楽しいことにアンテナを張って。