今日はコーヒーの日 | 怪我を治す!(^^)!

怪我を治す!(^^)!

歩くことがままないゲイですが、日常で気になったことを書いています。

おすすめのコーヒー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
全日本コーヒー協会より

「国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。」

 

コーヒーの日にもビックリ( ゚Д゚)ですが、

「全日本コーヒー協会」ってのもあるんですね。役人の定年後?出向先?謎

 

 

こんなのも全日本コーヒー協会のHPにありました。

 

僕は、コーヒーとビールは一生分飲んだので(嘘)ここ3年くらい口にしていません口笛

なので、スタバやドトールに誘われたときには、紅茶です。

自ら進んで、入店しません。

ほんとは、緑茶がいいのですがニコニコ

加齢なのでしょうか?(笑)

 

ところで、台風の被害はありますか?

災害が発生しないことをお祈り申し上げます🥺m(_)m

 

午前中、授業を受けて午後からオンラインで内定式を受ける生徒が何人かいます。

帰宅しましたが…この悪天候の中…無事に帰宅できることを祈って。

今日から10月ですね。

明日は、東京は暑くなりそうです。

水分補給を忘れずに!

 

昨日、再検査で病院へ行きました。

14:30に行き、検査して結果を聞いて(17時)。その後採血でしたが、

その間水分を採っていなくて、きっと濃い血液だったでしょうね。

 

いつ、何があるかわかりません。水分補給はしましょうね。