雑誌や店員さんの話を中心に情報集めたらお店やメーカーが買って欲しい時計を中心に話が進みます。するとデカ厚の自社製ムーブがよく目につくでしょうし、お店側も勧めてくると思います。デカ厚な時計は見た目のインパクトがあるため大変売りやすいのです。さらに使い始めると飽きるのが早いため数年で次が欲しくなります。お店としてぜひ売りたいのも当然ですね。
でも.....気に入れば一生モノとして購入するのも絶対アリ!!気に入ることは大切に使うための最優先ポイント。大切に扱えば長き良きパートナーとなる可能性はないわけではありません。かく言う私も「デカ厚自社製ムーブ時計」は所持しています。現実の性能やリスクを承知した上で選ぶなら一生ものとなる可能性は捨てきれません!
