川本真琴(5月24日の出費) | 社会人2年目のふところ事情+日記 ~貯金体質目指して~

川本真琴(5月24日の出費)

なし
-----------------
   計     0円

===
もう姿を見なくなって久しいのですね,川本真琴.
表立っては居ませんがちょっと前からカネボウのALLIE のCMで歌っていますけど….
結構好きだったので聴いた瞬間に川本真琴じゃねぇ?と思ったらそうだった.
それが一因かも知れないけどなぜか無性に川本真琴を聞きたいスイッチが入ってしまった.
仕事中セカンドアルバムのgobbledygook を引っ張り出してきてエンドレスで聞いてた.
やっぱり凄いよ.ピカピカ,ギミーシェルター,雨に歌えば,あたりは最高!!
久々に聞いたけどありえないぐらいに良かった.やっぱ常人じゃないね.
公式サイト によると地道に活動はしているみたいなんで
インディーズでも全然関係ないので,またCDとか出される日を期待してます.

ちなみにファーストアルバムのころの流れを汲んでる「桜」も好きです♪
それでMSNメッセンジャーの名前を「○○○@ひとりぼっちになる練習してるの」って
入れてたら友達から「どんな練習やねん」って突然突っ込まれた(^^;
確かに全然俺の状況を知らない人からみたらちょっと逝っちゃってきてる感じですね.
でも,気に入ってるのでこのまま数日過ごしてやろうかと思ってたりします.
さすがに分かる人居ねぇよなぁ….

全然話は変わるけど同期の1人が上司に「はぁ?」ってことを言われてキレていた.
そいつの話によるとミーティングで自分への仕事に対して,
よりよくなるように考えて色々意見をしていたら,
その上司に「きみの考えなんてどうでもいい.私の言ったようにすればいいんだよ.」
みたいなことを言われたらしい.企業研究員ではあるけど,
あくまでも仕事は研究なのに「アイデア」がいらないとは意味がわからない.
そりゃキレても同然かと思う.
確かに一丸となって1つのことをやらなきゃいけないときもあるけど,
全く意見を聞かないのもおかしな話じゃないかな.
まぁ,その場に居たわけじゃないので,そうなるのに何か理由があったのかもしれないけど,
口に出して言う台詞ではないと思う.特に研究者に対しては….
俺の上司はそんなことないので,恵まれていたんだなぁとしみじみ思った.