先週、東京で発表していきました。

何をしてたかっていうと1年に1度行われる臨床の祭典

『 リアル臨床 』で発表してきました。

 

臨床の祭典というだけあって
規模も大きく、熱いヒトが多く2日間とも熱い日々でした!!

 

 

 

こんな感じですね!(^^)!

全国から人がこれだけ集まるってすごいですよね!!
懇親会もすごい人数でした(゜o゜)!!
 

そんなこんなで熱い熱い人たちの中
発表してきたわけです(^^)

 


タイトルは、、、
10年後の田舎図鑑


あれなんか、、、

聞いたことあるな、、

という声が聞こえそうですがまあ気にせず、進めたいと思います(笑)


自分で作っといてあれですが多くの方は技術的な発表だったので
他の人とは全然違うテイストの発表になりました(笑)

というのも技術を伝えることは僕じゃなくてもたくさんいますが
田舎のことを伝えるのは僕なんじゃないかな~と勝手に思い

このようなタイトルにしました。

まあ、そもそも人と違ったことをやりたいという
根本的なあまのじゃく的な性格が少なからず影響はしてますが(笑)


発表自体は久しぶりにかなり緊張しましたがなんとか最後まで話せました。

 


去年は相棒の発表の座長という立場での発表でしたが
今回は発表者としての立場ということで去年とは得られたものがまた違って
いい時間を過ごせました。

 

発表内容もいろいろな方から
お褒めの言葉をいただき発表してよかったな~ってシンプルに嬉しかったです。
嬉しすぎて若干ウルウルしてました(笑)

 

今回の発表で感じたのは

〇 やっぱり、やってみないとわからないことがたくさんあるなってこと。特に発表では成長させてもらいました。

〇 いろいろな人との新たなつながり、そして平成元年組の発表者の多さ。

〇 これだけのデカいイベントを運営していく中で、僕ら発表者が滞りなく発表できるように動いてくださったスタッフの方々の影の努力。

 

特にスタッフの方にはめちゃくちゃ感謝です。

ホントにありがとうございました。

 

来年も発表したいと思います(^^)

 

今回の発表で僕の中で

田舎愛がさらに増しました(*´▽`*)

これからも田舎を僕なりに盛り上げていきたいと思います!!
田舎から日本を盛り上げていくぞ~!!

 

てか、次は山陰メンバーもつれていくぞ~!!


ではまた~