さあ大切な健康について語り合いましょうまあ~お茶でも飲んで
ゆっくり していってください


健康な心体のための、自己暗示 早朝 寝る前が効果的

潜在意識に蓄えましょう


暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます
心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます

深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。

 

 

 

ご無沙汰しています

台風で、苦痛な思いをした方 お見舞い申し上げます。

 

小生は、雨は、あまりこわくないのですが、風は、苦手です。

強風で、窓ガラスが、しなったりすると、本当に、こわいです。

 

 

 

さて きょうは、親しい友人のことです。

知り合ってから、もう30年は、たつでしょうか。

山登りにいったり、温泉へ行ったり そして、

当院の、アルバイトをしてくれている友達です。

 

 

 

名前は、玉村さん 親しみをこめて、玉ちゃんとよんでいます。

 

そんな親しい仲ですので、当然どこか体の具合が、よくないときは、

相談してくれます。

腰が痛い 手首が痛い 肩が痛い もう何度も

治療し、すぐに(1,、2度)で、よくなっています。

あ 手首は3度ですね

 

 

それなのになぜか 今回 腰が痛くなったのに、相談しないで、

他の 普通の病院へ、行っていました。そして、

3か月くらいしてからでしょうか

やっと 相談してくれたのです。

 

 

うちで、やればよくなるのわかっているのに、どうして

来なかったんだ?

と、聞くと

他の治療も、やっつて見たかった

 とのことなのです。