ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んで
ゆっくり していってください


健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的
潜在意識に蓄えましょう

暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます
心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます
深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。




小寒と、大寒の間で、真冬の時期ですが、
未だに 雪のない 北陸 福井です。
皆さまの所は、どんなでしょうか?

先日 石川県から、旧友が、たずねてきました。
単に遊びに来たわけでなく、


青い顔をして、精神的に落ち込んでいる様子で、
催眠療法してほしいとのことなのです。


詳しく聞いてみると、
楽しいことがない と言うのです。


人生において 結婚とか 子が生まれるとか
出世したとか、デイトがあるとか

そうそう 頻繁に、祝い事や楽しいことは、あるわけでは
ありません。


私は ついつい 宗教家のように
幸せなこと 楽しいことは、
自分で、つくるもの そうそう もらえるものでないのですよ。

と、いいかけたのですが、止めて
治療家らしい言葉にしました。

心も体も 真に健康であれば、生きているだけで、
楽しいんですよ。


本当に、人間は、楽しく生きられるようになっているんですね
クリックすると新しいウィンドウで開きます

食べることでも、とても美味しく味わえ 目で見ておいしそう
きれい かぐわしい香り 食べられるだけでも こんなにも
楽しい 幸せを、かみしめることができます。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

目でも、楽しめますね美しい景色に、心も体も、癒され
感動し、リフレッシュできます。また 良いドラマなどTVや、
映画で、見て感動し、本当にたのしいですよね。
キラキラ輝く朝の太陽の日差し 真っ青な海
深い緑の山 目で愛でるものは、限りなくあります。
クリックすると新しいウィンドウで開きます


耳からは 小鳥のさえずりが聞こえ 心
なごみ 川のせせらぎに 心洗われ 癒され
音楽に、心から堪能し、ワクワクし
クリックすると新しいウィンドウで開きます


鼻では、かぐわしい 花の香
おいしそうな 食べ物のにおい
好きな恋人の香
新鮮な朝の空気
クリックすると新しいウィンドウで開きます

また肌からも、いろいろな喜びが、与えられています。
寒いときは、温泉に入り 温まり 至福の時を、過ごすことが
でき、疲れたら、マッサージなどで、癒してもらうことも
心地よいですね。
また愛する人に、触れることができたら、
天にものぼるほどの 喜びを、かんじることでしょう。
もちろん 好きな人から、触れられれば、表現できないくらいの
喜びを、かんじることでしょう。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

この感覚 のほかにも 頭と、心は、さらに
いろいろな、想像 イメージにて、よろこびを、
自ら 作り出し 感じることが、できます。


性の快感は、最後のイメージと、触感によるものです。