最近は、雨と晴天のハーモニー。

陰陽転身のロータリー。




【稽古内容】
 基本功から、
○推手
○体幹・骨盤トレーニング
○ストレッチ、深い呼吸
○ジンガ、シャドー
○木刀(対人、擦り上げ突き)
○バックスライド、サンバ
○ハイkick練
○ナイフ捕り

 最近は、足先への重心移動がテーマ。
ハイキック時の軸足の踵の上がりが、
しっかりと出来、回れる事。

なかなか足先に体重を預けれない、
片側は出来ても、逆がきつい等、
身体に向き合います。

足先重心慣らしに、ムーンウォークを勉強。
ついでにサンバも。
ジンガからサンバの流れは、
自然かもしれませんね。

かなり良くなってきました!



 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜





 よく行く山の、朝の顔。
蚊が増える迄は、
素晴らしい稽古時間を堪能できます。





 珍しい車を見ました。
ケンメリスカイラインの4枚ドア。
ヨンメリと言われるものですね。



 今年度のサッカーコーチも
続ける事にしました。

また新たな気持ちで
挑んでいきたいと思います。

熊本県の小学校部活は、今年度まで。
コーチワークも、ラストイヤーとなります。