人生を生きていますと、色々な人と会い、
付き合いがあります。

自分に対し、手助けをしてくれる人や、
波長の合う人は良いのですが、
その逆の人たちには、
色々と考えさせられてしまうものです。

いわゆる、お局的な人ですね。


 自分にお局の要素があれば、
解消したいものです。
後々、お局としてグロウアップしない為に。
特徴としては、

◇自分の利益を最優先
◇裏表が凄く大きい
◇小言が多い
◇話を聞けない
◇人の上に立つ事に優越感を強く感じる
◇しょのむ(熊本弁)
等々。

人間の器が小さいってやつです。
どんどん大きくして行きたいですね。
最期まで。

 お局様ですが、こちらが変われば変わってくれるものだったり、そこの局面からテイクオフ出来るものだったりします。

鏡の様なもので。



 人生の推手者に、なれるか否か。

生を授かったからには、

生涯をかけて、己の心身を練り上げてゆくのがつとめだと思っています。

時間の後先流れに苛まれている時等、
枝葉末節であります。

よき師について、やるだけ。

どう学び、今までの自分の輝きと
ミックスさせて、どんな光をあみだして、
より輝かせれるか。

何色の虹色?
プラチナの光?
神々しいゴールド?

それは、

up to you !

ダイヤモンドも、研かないと…と申します。



 よく生きる為の心眼を身に付けるには、
寒青の時期は必要です。

失敗と取れる時間も、後の肥やしになりて。


 そして、
色んな人、事象を気にせず、
笑って生きれる様に!

そこに、笑顔があるかどうか。

常としてありたい。

日常の小さな感謝もですね、沢山。

楽しむ事や許可?
そう、それも大切。

私の創った御祈りには、
それらの全てが集約されています。



 自分がもっと自分らしく、
強く優しく、しなやかになれる為に、
宝となる技を磨きます。

セルフワークから、接触、
そしてコントロールという技法。

人生の護身となす為に。

 
        -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -


 このブログの大元を打ち込んだ日の昼前、
ステンレスの板でスッパと指をカット。

指先のケガには御用心、なんてブログを過去に自分で書いていてこれでした。

数時間後にテーピングを外して、
傷口と御対面♪

母に見せて、一緒に笑ってみました。

薬指のケガには、なにがしの意味がある
とも言われていますね。


 私は色んな時に笑ってみます。
皆、喜んで貰えますよ!
自分もね。

リアクション スマイルでしょう✴

伝播してゆきます。