今ではオートマチックの車が主流ですが、
昔はマニュアル車がほとんどでしたよね❗

私の小さい頃の親の車は、
マニュアル車のエアコン、パワステ、
パワーウインドー無し!!(^_^ゞ

しかし、これが当たり前の時代でした。



 スピードが上がればシフトアップ、
減速したらシフトダウンと。

適正ギアを使い、スムーズに走る!


 生きる上でも自分で、
自分からシフトを操作し、
他人に任せすぎるのでなく、
軽快に、走りたいです✴


 しかし最近ではATも進化し、
8速ATや9速ATへ❕凄いです。

高機能、高感度化された脳心身体ならば、
こちらも有り❗ですね。
超スムーズな
ハイスペックgear✴

 流れに乗るのはよくても、
流されるのはよろしくなくて。

 武的には、敢えて流れに乗ってみたり、
シフト操作から一気に駆け抜けてみたり。

己のある自在心✨


 感性と、慣性。
よくよく吟味したいものですキイロキラ