所は玉名市武道館。

皆が来てくれる前30分の、
1人だけの武道館が好きな私にやり

何でしょう、この良い雰囲気はキラキラ



 昨日は、基本功~
グレイシー系の肩作り、
太極拳の起勢、
みんなのレク、
複数捕りの木刀version・素手version、
丹田功での飛ばしを行いました。



⇩対複数・素手①





⇩対複数・素手②

 


⇩対複数・木刀 、 みんレク



 みんなのレクチャーですが、
一品料理の如く、1人1人から何か護身技を教えて貰うというものです。

 人に教える事で、
更に学びを深める、
本当に理解しているか、
そしてこれからの学ぶ姿勢を向上させる
狙いで、今回やってみましたニコ


なかなか皆さん、出来てませんでしたえへへ…

 特に喋りの部分。
理論的、そのあたりの
解説力がもう少し。
レクチャーの部分で己を知り、
次回の良いモチベーションに、
なりそうですね!音譜