数年前ですが武道仲間の人に、
会社でパワハラを受けていると相談
されました。
小規模経営の会社の社長さんから、
という事でした。

仲間の彼は、強気な面があり、
理不尽な社長さんのやり方(仕事上の)に不満もあり、トゲのある態度を取ったりしていたらしいのですが、本人はその所は反省しておられました。

しかし仲間の彼は、しっかりやる人でしたし、悪い人ではなかったので、彼に対しての暴言や給料一部カット等々の行為は、
行き過ぎだと、私は話しを聞いて思いました。

 私は太極拳の事や、
おべっかの事を話し、
“たとえパワハラであなたの心身の具合が悪くなったとしても、磨いて得たは誰も減らす事も奪い取る事も出来ないですよ。それはまさに至宝きらきら!!
と、告げました。

彼はハッ!とされ、より柔を磨くきっかけとなった様です。

 
 続く‥ 反響があれば(笑)!