昨日のサッカーボールサウジ戦の大迫選手、
素晴らしかったですねにひひ

大迫ハンパない!で、高校時代から有名な大迫選手ですが、前回代表召集された時はパッとしませんでしたよね汗
何が変わったのか、変えさせたのか、
インタビュー記事と表情に答えが読み取れましたよ。

ユーロに渡ってすぐの頃、
メインポジションのFW以外のポジションや、守備力を要求される事に反発していた様です。
が、それを受け入れ、監督の要求やチームに対し、献身的にプレーする様になり、
この成長に繋がったようですビックリ

内力の変化が外力に表れたのですね。
片足での脚力も凄いです。

以前より大迫選手の顔つきが凛々しくなったなぁ!と、少し前に思ったのですが、
この今の状態に入っておられたと思われます。
内力が顔に表れたのですねキラキラ

ちょうど原口選手も、同じ様なエピソードを聞きましたし、原口選手もここ最近代表を牽引する素晴らしい選手になりましたよね。脱帽ビックリマーク
原口選手は目力に出てますよね照れ

目力といえば久保選手ですか音譜
2人は侍の目の様ですね!

侍の目というのは、
幕末の剣豪、山岡鉄舟の目を見てみて下さいGOOD

原口選手は疲れのせいか、少し顔のむくみが、昨日見て気になりました。
用心してほしいです。

顔がむくみ気味の選手は動き、躍動感、スタミナ、刹那感、全てに劣りが見えましたね。

スポーツ選手(に限りませんが)は、体をビルドビルドしていった人よりも、求道的になり、身体作りもナチュラル志向に向かって行った人が、大成しているようです。

ただし、若手のこの選手達も30歳辺からの加齢への対応と、自分作りの変革を経験していかなければなりません。
闘争心も加齢と共に徐々に小さくなっていく物です。

数年後、30歳辺りでフィジカル、メンタル共に降下し、新たな若手に道を譲る可能性もあります。

この辺りをクリアして突き進んだのが、中村選手、遠藤選手、大久保選手、…そしてキングカズビックリマークでしょうウインク

それぞれにドラマがあるはずで、直接お聞ききしたい位ですきらきら!!

話しが大久保選手から随分離れましたが、
「やっぱり(前より)大迫ハンパない!」
       
おしまいキラキラ3