左右差を取る。
バッティング編もやりましたが、
今回はサッカーキック(カーブkick)サッカーボール




元々、右利きです。
太極拳をやってから、左が出来る様になりました(練習をして笑)。

今では左の方がパワーが出ますうえ
バッティングもしかり。

動画や画像を見てみると、
右キック時に右肩が残っておらず、苦しそうですね。
イメージだけで蹴ってますから、自分の様子を撮影して見てみると勉強出来ますね!

動画だとよく分かると思いますが、
摺り足kickの様になっており、あまりテイクバックはしてません。
実際、自分ではもっと振ってるつもりでしたビックリマーク
しかし、ある程度の距離のキックはできており、かつスピードも遅くはないですダッシュ

理由は、やはり丹田。
『丹田キック』とでもいいましょうか。
自分イメージでは、

「スーッとバックスイングし、蹴り腰を後ろに残したまま、インパクトの瞬間に丹田をドスン!!といれる。ただし9割5分の力で

肋骨、骨盤、上丹田の使い方も他にイメージしますが、だいたいこんな感じです。

次回はプロ選手の様に、もう少し振ってキックをしてみたいと思います。

動画では5本蹴ってますが、
5本目はカーブkickでなく、無回転気味になってます。
オマケで載せましたえへへ…

さて、オーブ!?ですが、
4本目のキックの直前に、
白い粒が上から下りてきて、右に移動して行っています。
もう11月ですし、虫がいたようにも思いませんでした。
虫にして、真っ白い!


⇩動画


私自身、戦いの神様ともいわれている
摩利支天を拝んで、日常稽古にも励んでおります。
神社巡りや、自然に触れるのが好きで、大事とも思ってますので、もしかしたらこれはオーブ・玉響(たまゆら)かもしれない!
ですよびっくり

詳しい方、おられましたらコメント
下さいキラキラ