自分が住んでいる小千谷市の空を、今度の31日土曜日にブルーインパルスが飛行するらしいのですが、台風が来ているのでどうなるか微妙です。

 

 

 

 

さっきテスト飛行している音だけ聞きました。

 

結構な音で飛行しますね。物凄い音でした。

 

はじめは何も知らず、何事か?と。

 

ふと思い出したのが、確かブルーインパルスが小千谷市の空を飛行するとかどこかで見たような。

 

台風の影響を受けなければ飛行するのと思うのですが。

 

台風で被害を受られた方々には謹んでお見舞い申し上げます。

 

こちらの方にも台風が来るらしいので気を付けないと。

 

 

一応自分で出来ることはやっています。

 

浴槽に水をためる。

 

非常食、飲料水などの備蓄。

 

飲料用の他に持病で「てんかん」持っているので、薬をきちんと飲まないといけないので飲料水は無いと困ります。

 

多分、風の影響で停電になりそうです。

 

懐中電灯と予備の電池も用意しました。

 

一人暮らしだと心細く、避難所へ行くにも車なしだとちょっと大変です。

 

台風直撃は免れたい、そんな気持ちです。

 

今、自分ができることは、台風でこれ以上被害が出ないことを祈る事くらいです。