介護しているお袋がヘルパーさんに、おしめを変えてもらう時に体が痛いと言い出しました。

 

ケアマネージャーさんが体のどこかを骨折しているのでは、と言うので妹と相談して救急車で(妹に付き添ってもらって)病院まで運んでもらいレントゲンを撮ってもらいました。

 

結果はどこも異常なし。

 

お袋は足が痛いとか、お腹が痛いとか言っているのですが。

 

お医者さんが言うにはどこも異常なしと言う事なので介護タクシーで家へ帰って来ました。

 

 

来週お袋がショートステイに行けるか微妙になってきました。

 

ショートステイで介護施設にお袋が行ってくれれば約1週間自由な時間ができるのですが。

 

自分は介護疲れが出てきたようです。

 

365日お袋の面倒を見る事、ヘルパーさんが朝、昼、夕と来る相手をする事を休みなくこなす事にいい加減疲れてきました。

 

1週間に1日でもいいから休みが欲しい、これが本音です。

 

とりあえずお袋が次のショートステイに無事に行けるようにと願っています。