先週の土曜日、散髪に行った帰りに越後三山がとても綺麗に見えました。

 

雪がかぶった山々。

 

天気が全国的に良い日でした。

 

暇な時間が出来たら写真撮影に来ようと決めていました。

 

 

今日はお袋の訪問入浴の日。

 

時間は午後1時15分ごろ。

 

訪問入浴がある日はヘルパーさんが昼に来ないので3時間ほど自由な時間が出来るので早速カメラバッグを担いでチャリで雪がかぶった越後三山を撮影に行ってきました。

 

ところが、いざ撮影場所に行ってみると越後三山など見えません。

 

天気は曇り。

 

曇りの日は標高が高い山は見えないのですね。

 

 

望遠レンズで撮ってみたのですが山なんて全然見えません。

 

一応小千谷ダムを撮影。

 

天気が悪い日にはこう言う事があるんだと一つ勉強になりました。

 

良い運動になったし、学ぶこともありました。

 

また天気が良い日にリベンジ出来たらなと思っています。