昨日はメンタルクリニックへの通院日でした。

 

雨が降っていたのでチャリで行けず、タクシーでメンタルクリニックまで行ってきました。

 

これからは天気が悪い日が続くのでタクシーで行くことが多くなるかな。

 

障碍者手帳を持っているのでタクシー代が少し安くなります。

 

メンタルクリニックは混んでいなかったのですが、自分の二つ前の人の診察が長引いてしまって少し時間がかかったけど何とか自分の診察の番が回ってきました。

 

医者とは何時もどうりの簡単な受け答えで診察を終え、薬局へ行って薬を貰って帰りにメンタルクリニックの近くにある大きなスーパーで食材の買い出し。

 

家の近くにあるスーパーとは規模が違い品数も豊富で値段も安い。

 

買い出しを終えてタクシーで帰宅。

 

寝たきりのお袋の様子はどうだろうと見てみるとグーグー寝ていました。

 

 

それにしても寝付けないので睡眠導入剤を飲んで寝ているのですが良く寝れても4時間ぐらいなのです。

 

そこで不安時に飲むようにと言われて出されているロラゼパム錠0.5mgを一錠を睡眠導入剤と一緒に昨日飲んで寝てみたら5時間くらい寝れました。

 

久しぶりにぐっすり寝た感じです。

 

今度から寝るときはロラゼパム錠0.5mgを一錠、睡眠導入剤と一緒に飲んで寝てみようと思います。

 

ちなみに布団に入ったのは午後8時くらいでした。