寝たきりのお袋が要介護度3から要介護度5へ再認定されました。

 

これでお袋は介護施設へ入所できるようになりました。

 

施設に空きがあるかは現在、ケアマネージャーさんが調べてくれています。

 

多分どの施設も満杯で空きが出るのを待っている人が沢山いるのではないか。と自分は考えています。

 

空きがあってすぐに介護施設へ入所出来るのであればかなり楽になるのでが。

 

親父は家で倒れて救急車で病院まで運ばれて、診察を受けた結果、誤嚥性肺炎で入院しその後歩く事が困難になり介護施設に空きが出るまでだいぶ待たされたんだよな~

 

お袋は果たして何時頃まで施設に空きが出来るまで待つことになるのかな?

 

今年中にはチョット厳しいかも。

 

 
今までお袋の面倒を見てくているヘルパーさんが朝、夕と来ていたのですが今度は朝、昼、夕と来るようになったので散髪に行く暇を作るのが大変で。
 
やはり節約をしたいので安くカットしてくれる床屋へ行きたいのですが家からチョット離れた場所にあり、また混んでいるので。
 
でも今日は午後から何とか散髪へ行けそう。
 
天気も良い&ヘルパーさんが昼に早めに来ると言っていたので。
 
やっと散髪してスッキリ出来ると思っているのですが。