今日町内の役員会が午後7時半からあったけど今、役員会が終わり帰って来てブログを書いています。

 

色々と議題がありましたがほとんど決まった人しか話し合いに加わりませんでした .

 

町内のアメシロ対策の薬剤散布に「しんしんさん、どうだい」と危うく借り出されるところでしたが、寝たきりのお袋の事があるので断りました。

 

危なかった!!

 

ちなみに自分は暑がりなので半袖のTシャツで行ったのですが他の人は全て長袖を着ていました。

 

室内はエアコンが効いていて涼しく快適でした。

 

やはり役員会は、お年寄りが多く若い人は数人程度。

 

納涼祭はどうするとか、町内(昔団地だった)の地図の事とか、その他もろもろ。

 

町内の入り口にあった地図(団地のどこに誰が住んでいるか)はプライバシーの問題で撤去だって。

 

自分は参加する意味があるのか疑問でした。

 

終わったらビールがまた貰えるのかな?と思っていましたが何も飲み物は貰えなかった。

 

とにかく腰痛持ちなので腰が痛くなって困りました。

 

積極的な人が結構いるのでその人たちに話を合わせていれば役員会の話し合いは淡々と進んでいくので助かります。

 

役員会が6月にも在るとか。

 

それにしても腰が痛い。