久しぶりにFERNANDESのエレキギター、FR-STANDARD 2011の弦を張り替えました。

 

かなり弦を張り替えずに放置していたのですが暇なので、またFERNANDESの安い弦はどんな物なんだろうと張り替えてみることに。

 

自分は弦の張り替えは6弦側から6弦、5弦と次に4弦、3弦そして2弦、1弦と言う様な感じで張り替えています(フロイドローズの物は)。

 

張り替え終了。

 

と思いきやチューニング後にブリッジがボディに対して尻上がりになっている事に後からきずく。

 

何とか水平になった(チョット尻下がり気味)。この辺は大目に見る事に。

 

何とか弦を伸ばし、チューニングを済ませ弦の張り替え終了。

 

後は肝心な音ですがそれ程酷い物ではないと自分は考えているのですが。

 

FERNANDESの安物の弦でも思っていたよりもいい音で鳴っているような気がします。

 

マルチエフェクターにヘッドフォンで聞いてみてそう感じました。

 

アンプに繋いで聞いてみるともしかして音はそんなに良くないかも。

 

後で試してみようと思います。