今日、6回目の新型コロナウィルスワクチン接種に関する封筒が届きました。

 

オミクロン株がどうのこうのとか。

 

正直5回目で終わりだろう、と思っていたのですがう~ん・・・どう言う事だ?

 

まだ詳しく書類を見ていないのですが前回と同じような事が書いてあると思うのですが。

 

ワクチン接種の時間を多分予約しないといけないのですが、自分はママチャリかタクシーで行くしか手段がなく(家から結構離れた所、市内のイオンです)、またお袋が寝たきりで家にいるので長時間家を空ける事は出来ないのでやはりタクシーで行こうと思っています。

 

幸い障碍者手帳を持っているのでタクシー代は少し安くなるので助かります。

 

メンタルクリニックへの通院もタクシーを使って行っています。

 

最近年のせいかママチャリで遠くまで行くのがなんか辛い。

 

だけどや安く散髪してくれる所に行く時は何故かママチャリで行っています(大体イオンと同じ所にあります)。

 

さすがに散髪を安くしてくれる所へ行くのにタクシー代出すのもなんですし。

 

 

とにかく今、新型コロナウイルスの事でマスクをしなくても良いとか、飛沫飛散防止のアクリル板が取り外されたとか色々と世の中変わってきている時にまさかの6回目のワクチン接種。

 

なんか腑に落ちないのですが。

 

しょうがないのかな?

 

無料でワクチン接種出来るだけでも有難いと思ったら良いのかどうなんだろう?