最近、襖の取っ手のような所を指をかけて開けようとしたら誤って指ではなく爪でひっかけて開けてしまい爪と指が少し離れてしまう事が起こりました。

 

爪の切り忘れではありません。

 

自分の左手人差し指の右側がちょっとおかしい。

デジカメの調子が悪くマクロ、近距離でのフラッシュがうまい具合にいかない。

 

スマホは持っていません。未だにガラケーです。

 

汚い手で済みません。

 

思いっきり反らしても左手、特に人差し指は旨く反ってくれません。

 

地味な痛さ、何かをつかんだり、握ったりすると痛みが・・・

 

エレキギターの練習にも影響が。

 

これにはちょっと過去に問題がありまして。

 

高校を中退し近所の鉄鋼所に勤めていた時に軍手をしたまま丸鋸を使っている最中に誤って丸鋸に軍手をした左手を巻き込んでしまい人差し指の筋を切り、神経も傷つけてしまう事がありました。

 

「軍手をしていなければ弾かれて指をケガしないで済んだ」と上司に言われたけど、怪我した後ではちょっとね~。

 

救急車で病院に運ばれ神経は治らないけれど筋は結ぶことが出来ると医者から言われて筋を結んでもらう手術を受けた過去があります。

 

いつも左手の人差し指は突っ張ったような感じがしていて、エレキギターで左手の人差し指でチョーキング、ビブラート、セーハなどするのが苦手です(筋の結び目が痛くて)。

 

fコード(確か?)が何とか鳴らせるかチョット怪しい(痛くて)。

 

中々うまい具合にはいきませんね~。

 

今、爪と指が剝がれかけてきているのですが前より何か酷くなったような感じがします。

 

左手人差し指が今後どうなるか分かりませんがこれ以上酷い事にならなければと。

 

一応寝る前に絆創膏で無理やり引っ付くようにしているのですが治らなければ病院に行かないと、と考えているのですが寝たきりのお袋の面倒を見なければならないので酷くならないようにと祈る事しか今のところ出来ません。