ようやく親父が要介護度4に認定されました。

 

これで総合病院から退院して施設に入れることが出来る。

 

しかしどこの施設も多分順番待ちしている人がいるとか。

 

特に施設の料金が安いところはすべてそんな感じらしいです。

 

皆同じく安い施設に入れたいと思っている人が多いようです。

 

昨日ケアマネージャーさん、妹、自分でいろいろと話し合いケアマネージャーさんが施設に空きがあれば書類を妹の家に送りますと言う事で話し合いは終わりました。

 

退院しても施設には入れなければ自分が家でお袋と親父の面倒を見なくてはならないのですがそれは無理です。

 

お袋の面倒を見る事だけで精一杯です。

 

このまま総合病院に入院してもらって施設に空きが出来たら施設に移ってもらうのが理想的なんですけど。

 

仮に家で親父の面倒を見なければならなくなるとやはりヘルパーさんに来てもらってお袋と同じく下の世話などを見てもらえれば少しは楽が出来るかもしれませんが。

 

とにかく色々と大変です。