ちょっと前に自分の所に班長の番が回ってきたのですがお袋寝たきり、親父は入院中と言う事で班長の番を飛ばして次の人に代わってもらいました。

 

色々と大変なので。

 

その後知らない人から役員をしてもらえないかと言われそんなに頻繁に集まる事は無いのではと思ってわかりました、と言って役員になったのですが今日、その役員会議があり公会堂へ午後7時に行ってきました。

 

どんな話し合いかと思っていたら団地に住んでいる人がTVの電波の入りが悪いので共同アンテナを立てて加入してTVを見ている人がいるのですが(自分の家も)今後自分の家にアンテナを立てるか、ケーブルTVに加入して見るかというような話し合いでした。

 

共同アンテナはどういう理由で使えなくなるのかは良く分かりませんでした。

 

家にTVのアンテナを立ててもきれいに受信できるかなど事前に調べるとお金がかなり高くなるとか、冬は雪の影響でTVの受信が悪くなるなど。

 

ケーブルTVはTV、固定電話、インターネットなどにまとめて入ると月9千円前後、工事にはどれだけ費用が掛かるのかなど不明、またケーブルTVでTVだけ視聴する契約だと月々の金額は3千円ちょっととかそんな事を説明されました(これも工事費がかかる)。

 

自分の家は多分ケーブルTVに加入してTVだけを見る事にしようと考えています。

 

今までどうりに固定電話、、携帯電話(ガラケー)、インターネットは自分が現在使用しているKDDI(au)でいいのではと思っているのですが。

 

TV、インターネット、固定電話をまとめてケーブルTV会社に加入すると手続きが色々と大変そうなので(面倒くさい)。

 

結局午後8時半まで話し合いが続き最後に参加した人にビールが1本ずつ配られみんなで乾杯し飲んでお開き。

 

持ち帰るお土産みたいなものの袋にもビールとおつまみのようなものが入っていました。

 

今帰ってきて「いつもならもう布団に入って眠りについている時間だなー」と思いながらビールをチビチビ飲みながらブログを書いています。

 

とりあえずそんなに難しい話し合いではなかったので助かりました。

 

しかし25日にまた午後7時半から色々と話し合いがあるという紙がポストに入っていました。

 

まぁこれはしょうがないかなと思っています。

 

2年間役員やってもらいますと言われていたっけ。

 

 

 

 

話は変わりますがJ1アルビレックス新潟がアビスパ福岡に3対2で逆転勝ち!!

 

伊藤選手のハットトリックでアルビが勝ちました。

 

うれしーい。