今まで使っていたマルチエフェクター BOSS GT-100をヤフオクで売りました。

 

 

なんで手放したかと言うとGT-100のエフェクターにCHORUSが無かったからです。

 

クリーントーンをGT-100で探すと馬鹿正直なクリーントーンのパッチとアコースティックギターをシュミレートしたパッチが2つありました。

 

色々パラメーターを色々いじってみましたが自分が考える音色には作りこむ事が困難でした。

 

このような事で手放しました。

 

やはりCHORUSが無いとちょっと無理かなと。

 

という事でヤフオクでGT-10の中古を落札。

 

 

 

 

GT-10にはCHORUSが搭載されている事を知っていたので落札してみました。

 

工場出荷状態になっているパッチを色々エレキギターで弾いていくと何となくいい感じのクリーントーンのパッチがちらほら。

 

やはりCHORUSがクリーントーンのような音を出すことに役立っているようです。

 

 

チョット古い情報ですがこんな記事を見つけました。

PERSONZの本田毅さん がGT-10を使っていたみたいです。

 

 

まだ色々いじり倒してどんな感じのマルチエフェクターなのかは判っていませんがダウングレードして正解だったと思っています。