こんにちは。



22年も前に前夫と別れました。

夫の浮気の後、

義実家に嫌われて、嫌がらせを受けて、よくある話しですが、離婚しました。

その元夫が亡くなりました。

頭を悩ます問題がいろいろ出てきて、憂鬱になります。






気分転換に❗️



ダイソーのアクリル絵の具は楽しめます。




ダイソーのアクリル絵の具でステンドグラス風の絵を書いて、硝子に貼ろうと、楽しく照れ描いていました。



第一作がこちら驚き

まだまだ…












続き…


9月末に前夫が亡くなったと息子に電話があり、葬儀全て終わったと言う事でした。


それから、元夫は自営業を営んでいたので、会社の整理やらと、私は関係ないんですけど、息子2人にいろいろ関わりが出てきました。


当時の浮気相手はフィリピンパブの女性で、そのまま、その人と結婚していました。

当時は慰謝料を貰う事など分からずに、いくばくかの養育費を貰うだけで離婚に応じました。

あれから22年、一度たりとも、子供の心配とか、成長の様子を聞く事もなく、まるで、縁を切ったかのようでした。



その元夫が亡くなり、会社は負債があり、生命保険にも入っておらず、いろんな問題があり、息子も現妻も対応出来ない状態でした。


最後の最後まで…


結局、私が銀行や取引先、従業員1名、いろいろ話をしないといけなくなりました。


当時関西にいましたが、結婚して、元夫の故郷にまだ生まれたばかりの次男と長男を連れてUターンして来ました。





そこで元夫の浮気や、義実家からの嫌がらせで精神的に弱ってしまい、自律神経失調症、パニック症になってしまい、まだ症状は続いています。



やっと薬で落ち着いた日々を過ごしている毎日でした。


相続問題はまだまだ続きます。