マイブーム2


加齢による身体の不調を

ひしひしと感じる今日この頃滝汗


料理がチョー苦手なNOBUが

健康の為に動き出す(大袈裟w)


好きな食材で簡単な料理はないものか🤔

まずはこのクソ暑い夏を乗り切らねば

と検索してたら

しそジュースに辿り着いた🥤


これなら飲める!

作り方もまだギリいける(笑)


と言うわけで

カスピ海ヨーグルト作りに続き

しそジュースも作り始めましたおねがい


でも赤紫蘇はちょうど時期が終わって

手に入らなかったので

大葉で代用

↑デキる主婦感出すなって(笑)


YouTubeで作り方見ながら何とか完成完了

なかなか上手くできてるOK


残った大葉は

にんにく醤油漬けにしました

↑だからデキる主婦感出すなって(笑)


ふ〜知らんぷり

朝から文章作りに脳みそフル回転や滝汗


いったん休憩デース☕️