在宅介護 | 心想グループ看護師のブログ

心想グループ看護師のブログ

有料老人ホームでの看護師の活動をブログにしています。


私事ですが、祖父が終末期にはいり
残された時間を少しでも
祖父の望むようにと家族で動き出しました。

病院が大っ嫌いな祖父のため
在宅で過ごせるように
各方面の方々のお力をお借りして
先日試験外泊を行いました

家族感でもさまざまな気持ちが
ぶつかり合う一泊二日となりました。

改めて、在宅看取りの厳しさや
難しさを身体で感じました。


たくさん考えさせられる日々です。
今日という日を温かい気持ちで
少しでも笑顔で過ごせる人が
1人でも多くいてくれたらいいなと
心から思っていますおねがい