私ごと・・・です。 | しんしんとにゃん'sとヨン♪

しんしんとにゃん'sとヨン♪

ブログの説明を入力します。

えっとー(๑´ ^ `ก)
病名はっきりしました。

[子宮内膜症 チョコレート嚢胞]
~子宮内膜症性卵巣嚢胞~

{F53CDFFE-7235-406D-93E9-F120D5358F5C}


腫瘍マーカーもすこーし上がってますが
内膜症あれば想定内・・・
体ガンはなかった・・・


さぁどーする??



年齢的なことも考え・・・
大切なわが子...♪*゚
このまんま大切に温存・・・

先生曰く

-逃げ込み療法-

注射で(私の場合はね・・・)
卵巣刺激ホルモンの生成を抑えて
エストロゲン(女性ホルモン)を減らし
進行を抑える・・・

(むかーし昔、
まだヨンファを오빠って呼べる頃
習った授業を思い出す)


そしてこのまんま
めでたく閉経を迎える・・・
事で
手術は回避出来るのでは??

ただ、更年期障害の症状が・・・
これは、遅かれ早かれ
来るであろうものやし・・・
しゃーないかな??

って事で・・・
ホルモン量の採血をして
本日は終了・・・


とりあえず

ひと安心でした

セカンドオピニオン
って事もチングは言うけど・・・
けっこう、私の主治医信用してんねん・・・
画像みしてもろて
data見て・・・
自分でも納得やしね・・・

PS.リュープリン自己注するって言ったら
先生も看護師さんもびっくりしてた(笑)
ちゃんと通院してくださいって~😱
めんどくさい・・・






ㅋㅋ
とりあえず
どんな高価なお薬よりも
私にはこれが1番
特効薬
処方させてもらっていいですか