夏の一大イベントSVがやってきました照れ

今年も秋田県男鹿市の寒風山で行う事をかなり前から決めていました目がハート
現地のフレンド局さんと詳細を詰めていこうとしていた時にイワテB73局さんの呼び掛けで移動隊を結成してSVを盛り上げようと言う流れになり、今年は寒風山移動隊を結成グッ
ミッションをコンプリートしてみようとやる気を出して臨んだSVでした(笑)

7月29日、仕事を終えて帰宅したのが23:40アセアセ
オオサカCB708局との待ち合わせが13:30絶望
あまり時間がなかったので慌てて支度をはじめます口笛
パッキングは前日までに終わらせてあったので、車に積み込むだけ~チョキ

7月30日、1時20分自宅出発

今回同行してくださるオオサカCB708局が待つ杜氏の郷よしかわへ向かいます車ダッシュ
予定より少し遅れて到着花火
合流後は寒風山に向けて再出発ですウインク
道中、休憩や給油をはさみ、8時過ぎに無事寒風山到着ベル
駐車場に車を停め寒風山からの景色に溜息びっくり

 

しばし景色に見とれ十分に癒されてから運用開始雷

 

秋田県男鹿市寒風山駐車場

☆あおもりYM170局(7)8ch-59/59GW

☆チバMR21局(1)8ch-54/53

☆イワテB73局(8)8ch-54/56

☆モリオカKO128局(7)8ch-54/56お祝い今年初

☆ぎふRY927局(2)5ch-54/55お祝い今年初

☆ひょうごCY15局(3)5ch-56/56

☆ヨコハマKR251局(8)ch-55/55お祝い今年初

☆おおいたTN24局(6)6ch-54/54

☆ひょうごTF246局(5)8ch-55/55お祝い今年初

☆チバYN515局(1)4ch-55/54

☆ひょうご3946局(3)4ch-56/57

☆しずおかMM316局(2)4ch-56/54お祝い今年初

☆キンキAZ627局(3)4ch-55/55

☆きょうとDC410局(3)4ch-54/54お祝い今年初

☆ミエAA469局(3)4ch-56/56

☆ヤマガタAB51局(7)DCR18ch-59/M5お祝い今年初

☆とうきょうAI101局(1)6ch-55/56お祝い1st

☆カワサキCH101局(1)6ch-55/55お祝い今年初

☆とうきょうMS25局(1)6ch-54/54お祝い今年初

☆ヤマガタAB51局(7)LCR16ch-M5/M5

 

ここでなかなか交信の機会がない特小で交信実験デレデレ
鳥海山四合目移動のヤマガタAB51局さんにお手伝いいただき、変態リグにて特小チャレンジ(笑)

まずはDJ-R100DLにてご機嫌伺いアセアセ
☆ヤマガタAB51局(7)特小L04-M5/M5 AB局FTH-102⇔自局R100DL

(何の問題もなく筐体を横にしておいてもOKでした)

 

引き続き未だ交信実績のないNX-Miniでチャレンジ口笛
 ヤマガタAB51局(7)特小L04-NM/NM  AB局FTH-102⇔自局NX-Mini

(まったく入感なくNM撃沈)

 

続いてオオサカCB708局がピロピロ(正規品T-48)でチャレンジチュー
自由の女神像のような格好をしたCBさん・・・写真撮ろうと思ったら「電池なくなった」と泣きそうな顔で言ってきますガーン

 

そのままMS50にてオオサカCB708局のチャレンジが続きますウインク

☆ヤマガタAB51局(7)特小L04-M5/M5 AB局FTH-102⇔CB局MS50
(変調が深く安定した飛び受けでますます気に入ったw)

 

予備電池は売るほど持ってきたのでオオサカCB708局にお裾分けして仕切り直し爆笑
☆ヤマガタAB51局(7)特小L04-M5/M5 UBZ-LK20T-48
(想像以上によく飛び、よく聞こえるOK かなり優秀ビックリマーク)

 

オオサカCB708局がT-48にてチャレンジをしている時、車のルーフ上に無造作に置いてあったNX-Miniの受信ランプが点滅しているのを見つけますびっくり

ワンチャンあるんじゃないとNX-Miniを持ってウロウロ滝汗
ピンポイントでAB局の変調がM5で聞こえる場所を探し当てます。
満を持してコールすると応答あって三人とも大喜びチューチューチュー

 

 

☆ヤマガタAB51局(7)特小L04-M5/M5 AB局UBZ-LK20⇔自局NX-Mini
(初交信で鳥海山⇔寒風山は嬉しすぎるびっくりマーク)
 

NX-Mini意外と使えるなぁラブ
イベントならではの実験が出来て大満足でした照れ

 

さて、気持ちを切り替えて運用再開です口笛

☆とかちDM260局(8)4ch-56/56

☆クマモトHR787局(6)8ch-54/54

☆ねやがわCZ18局(1)8ch-55/55

☆かながわTM364局(1)8ch-56/58お祝い1st

☆アキタSS229局(7)8ch-58/57GW

☆つくばKB927局(1)3ch-54/53お祝い今年初

☆ながのBN6局(0)6ch-54/55お祝い今年初

☆アキタNL12局(7)DCR15ch-54/54お祝い今年初

☆ヤマガタAC130局(7)DCR20ch-55/56お祝い今年初

☆カナガワBE11局(JR6)5ch-54/54

☆とうきょうAB993局(1)5ch-54/55お祝い1st

☆クマモトIA52局(6)5ch-56/56

☆さいたまFL20局(1)5ch-55/56お祝い今年初

★いしかわZC619局(9)5ch-54CBL 泣ロスト

☆えひめZR75局(5)5ch-55/55お祝い今年初

☆カナガワTC767局(1)5ch-55/54お祝い1st

☆ヤマグチTS118局(4)5ch-54/53

☆さいたまAB960局(1)5ch-55/53お祝い今年初

☆シズオカDD23局(2)5ch-56/55お祝い今年初

☆ふくおかTO723局(6)5ch-53/53お祝い今年初

☆ヤマナシAB38局(2)5ch-54/55お祝い1st

☆シズオカSA824局(2)5ch-55/56お祝い1st

☆ミエWA73局(2)5ch-54/54お祝い1st

☆シズオカNH781局(2)5ch-54/54

☆ナガノSS360局(0)5ch-55/53お祝い今年初

☆わかやまNB999局(3)5ch-54/54

☆あおもりAA113局(7)8ch-53/51GWお祝い今年初

☆ねやがわCZ18局(1)8ch-55/55(二回目)

☆ヤマグチSH33局(4)3ch-53/54

☆サガSK107局(6)3ch-52/53

☆ナゴヤAB449局(1)3ch-54/54お祝い今年初

☆カナガワAD550局(1)3ch-53/53お祝い1st

☆アキタYB12局(7)3ch-52/52お祝い1st

☆カナガワCU64局(1)3ch-54/54お祝い1st

☆アキタAZ134局(7)DCR14ch-54/55お祝い今年初

☆マツモトTK304局(0)DCR24ch-55/53

 

☆ミヤギCB46局(7)8ch-52/52GWお祝い今年初

 

☆ヤマガタHR503局(0)18ch-55/55お祝い1st

 

いつもはなかなか繋がらないエリアからたくさん呼んでいただいて嬉しい悲鳴を上げていました目がハート

各局FBQSOありがとうございましたお願いお願いお願い

光ロールコールは残念ながらNMえーんえーんえーん

あのコンディションでは難しいですねガーン

 

お空が静かになったタイミングで打ち合わせw開始

いろいろな話が聞けて有意義な時間を過ごせましたグッ
もっと話がしたかったものの、寝ずの500km移動&フル運用は老体には厳しかったようで睡魔に襲われて欠伸を連発滝汗
日付が変わるころに打ち合わせ終了となり眠りに就きましたふとん1
 

翌朝・・・

見事に寝坊しました大あくび大あくび大あくび
眠くて目が開かずフラフラしながらテントに集まりますアセアセ
ババヘラ風コロネを頂きようやく目が覚めた(笑)

7月31日

☆アキタYB12局(7)8ch-57/57

☆アキタAZ134局(7)DCR18ch-56/57

☆イワテMY108局(7)DCR17ch-58/58お祝い1st

☆ニイガタMK213局(0)DCR17ch-56/56

☆ニイガタDH310局(0)DCR17ch-56/56

☆あおもりAA113局(7)DCR17ch-58/M5

☆アキタST250局(7)8ch-55/57お祝い今年初

☆ヤマグチWM201局(4)8ch-55/56

☆かがわ2797局(5)8ch-54/54

☆いわくにAA262局(5)5ch-53/53

☆ミエAA469局(3)8ch-53/53

☆クマモトHR787局(6)8ch-53/54

☆イワテB73局(8)8ch-53/54

☆オオサカSD590局(3)3ch-54/54お祝い今年初

☆かみかわEF35局(8)6ch-55/56

☆ニイガタYS112局(0)DCR12ch-M5/M5

☆おかやまMI043局(4)8ch-54/54

☆ヤマグチLX16局(4)8ch-53/52

☆ヤマグチFD402局(4)8ch-54/57

☆カナガワBE11局(JR6)5ch-54/54

 

沖縄うるま市移動のカナガワBE11局が入感してから、少しずつ他エリアも入感するようになりました🎵

BEさん火付け役ありがとうございますOK

寒風山移動隊も戦闘態勢で臨みます❗

次々と交信成立していき各局ニヤニヤ🤣🤣🤣

やっぱりギリギリで繋がると嬉しいよねぇなんて会話も聞こえてくる😄

隊員皆さん頑張ってます💨

 

 

各局、一回りしたところで6エリアから聞き

覚えのある声が…💦

あっ、出張に大荷物持っていった方だぁ🤗

 

☆フクシマTT244局(6)6ch-51/52

 

ギリギリのスリリングな交信でしたが無事成立して一安心ウインク

TTさん今日も絶叫してたなぁ✨

 

撤収間際に最後のCQ🎵

とても静かだったので期待せず声を出したものの予想外の展開になり嬉しい悲鳴🤣🤣🤣

 

クマモトIA52局(6)8ch-54/53

クマモトKS707局(6)8ch-52/53

クマモトWO722局(6)8ch-52/53

クマモトHR787局(6)8ch-53/52

 

熊本各局からラブコールハートを受けて、満足感に浸りながらSV2022が幕を降ろしました😱

何だか寂しい❗

みんな一生懸命叫んで、ロストで落胆して、繋がって笑顔になって…💦

この大事な仲間達の笑顔を残しておきたくて記念に集合写真📷

お見せ出来ないのが残念ですが全員笑顔でお別れとなりました🎵

皆さんとお別れした後は二日分の汗と疲れを流そうと日帰り温泉に向かいます🚙💨
目的地は道の駅『てんのう』です。
ここは昨年CL局に連れてきてもらい、お風呂で汗を流し食事をしてきた所です😄

 

潟上市内モービル移動

☆オオサカCB708局(7)DCR12ch-M5/M5

☆アキタCL824局(7)DCR12ch-M5/M5

 

 
温泉到着♨
内湯と露天を堪能してさっぱりチュー
日に焼けて真っ赤になっていたCB局は湯船に浸かるのが大変そうでしたが、二人ともくららの湯で汗を流し気分よく施設を後にしましたラブ
ここで道の駅を少し散策口笛
第一の目的はCB局が興味津々だった「ババヘラ」です笑
お姉さまが見事な手捌きで盛り付けてくれるシャーベット状のアイスは夏場のクールダウンにはもってこい!!
初ババヘラをゲットしてCB局ご満悦デレデレ
イケメンが嬉しそうにババヘラアイスを持っている姿をお見せ出来ないのが残念びっくり
花盛りされたババヘラアイスと真っ赤に日焼けしたCB局の腕の画像でお許しください(笑)
 

 

温泉とババヘラアイスを堪能してからCB局と二台ランデブーで帰路に就きます車ダッシュ雷雷車ダッシュ

楽しかった寒風山運用の思い出話を語り合いながら南下下矢印
途中、温海町にて簡単に夕飯を済ませ、CB局は新潟市・自分は上越を目指しますアセアセ

村上市(旧朝日村)に入った頃にローカル局さんにお声がけ(笑)

寒風山にて繋がった時に帰り道よろしくと言っておいたので待っててくれるかなぁ!?

はいびっくりマーク 宣言通り待機しててくれました爆笑

 

☆ニイガタMK213局(0)DCR12ch-M5/pk59

 

ここから新潟市を抜けるまでラウンドお付き合い頂きました星

それにしても守備範囲の広い素晴らしい固定局だなぁラブラブ
羨ましい限りです照れ

オオサカCB局とは新潟市でお別れです滝汗
一泊して新潟のグルメを堪能してからのんびりお帰りになるとの事照れ
SV二日間、行き帰りの移動と本当にお世話になりましたお願い
またご一緒できる日を楽しみにしていますチョキ

CB局、MK局とお別れしてから北陸道を南下していきます下矢印
下道でもいいかなぁ!?なんて初めは思っていたものの、結局は緑看板に吸い込まれて行きました(笑)

高速に乗ってしばらくすると断続的にお声が聞こえてくるアセアセ
「・・・・・503」コピーできたのは数字だけびっくり
コールサインに503がある方どーぞビックリマークとコールバックしましたが届かず撃沈ガーン
その後はロケーションが合わず繋がりませんでしたが、後日その局長さんからコメントもらえてご本人確認飛び出すハート

 

★ヤマガタHR503(7)DCR12ch-M5 

 

常置場所からお声がけ頂いたにも関わらずピックアップできずスミマセンでしたえーん

これに懲りずチャンスがあったらまたお声がけ下さると嬉しいですチュー

 

再度CQ出すとローカル局さんからコール頂きましたウインク

 

☆ニイガタTM721局(0)DCR12ch-M5/M5

 

いつもは逆パターンが多いですが、今日はお見送りありがとうございましたラブラブ
その後はNMでしたがたまにCQ出しつつ、夜景をチラ見しながら帰路に就きました口笛

 

 

23:30・・・無事帰宅

二日間、お繋ぎ頂いた各局、FBQSOありがとうございました照れ

次回もよろしくお願いします

今回も思い出深い遠征となりましたOK

各局、お疲れさまでしたお願い

 

ラブラブSpecial Thanx ハート

星寒風山移動隊

   アキタCL824局 

   アキタSS229局

   オオサカCB708局

   あおもりYM170局

   あおもりBK801局

   あおもりJO115局