今日は家族の用足しで送迎の運転手となりました滝汗
前日から日曜は運用に出ようと企んでいたのですが、それを見抜かれたように先手を打たれました絶望
両親を車に乗せ隣県の親戚のお宅を目指します車ダッシュ

ちなみに本日のお供は87RとDPS70(車載D504有り)だけOK
 

車は順調に進み、県境を越え長野県へ入ります爆笑
長野市に入り周りが開けてきたタイミングでDCRでCQを出してみます雷



 

☆ナガノSP110局(0)DCR11ch-M5/M5 長野市固定

絶対にいらっしゃると確信を持って出したCQだったので、一発応答にニヤりとしてしまいました照れ
近況報告やら時事の話をしてお別れしましたが、いつもながらの安定した交信でモービル移動局としてはSP局さんの存在が有り難い事だと改めて感じました拍手

SP局さんとファイナル完了後、再度CQを出すと横手山移動の局長さんからお声が掛かりました音符

 

☆さいたまYT220局(0)DCR11ch-M5/54 下高井郡山ノ内町横手山

 

1stの交信となりましたが、11mEsではご活躍なのを存じていたのでコールサインは一発確認!!
なかなか繋がらない1エリアの局長さんとの交信にちょっと浮足立っていたかも!?
話しているうちにお互い同じ思いだったと言う事で一安心(笑)
次回はEsで...と約束を交わしファイナルとなりました雷

 

その後は車内で爺婆と歓談しながら車は進み9時過ぎには上田市に到着グッ
親戚と挨拶を交わし、爺婆を一時保管してもらう事にして親戚宅のご近所で運用できるポイントを探しますアセアセ


良さそうな場所め~っけ(笑)

 

☆おかやまHA36局(4)5ch-57/55 高梁市

かなり強力にHAさん入感音符
コールすると一発ピックアップチョキ
交信ありがとうございましたお願い
4、5、6エリアの局長さんの声が入れ代わり立ち代わりで聞こえてきますが、混信が酷く声を掛けられる状況ではなくあえなく撃沈ゲロー
こんなことなら115を持ってくれば良かったと思っても後の祭りえー
意気消沈しているところに爺さんから電話スマホ
親戚が観光に連れて行ってくれるとの事なので強制帰還命令が下りましたえーん

 

最初に行ったのは嬬恋村の愛妻の丘ハートのバルーン

 
ここもロケーションいいじゃないかぁちゅー
良く飛びそうな感じですが、とにかく人が多い!!
観光スポットだから仕方ないのですが、これだけ観光客の方々がいらっしゃると運用するのを躊躇ってしまいます滝汗
ここでは写真を撮るだけで終わりましたアセアセ

旨いソフトクリームをご馳走してくれるとの事だったのでどこに行くんだろうと思っていると、次の目的地は上田市武石の美ヶ原高原との事笑
甘い物は苦手な方ですがせっかくの厚意なので素直に引率されました(笑)
 
ここも人、人、人・・・
トイレをお借りしてからソフトクリームを買って車の中に避難(笑)
爺婆を人混みの中に長時間置いておく訳にもいかないので・・・
感染症の餌食になるのは勘弁ですからね絶望
美術館側から物見石山方向を見るとほとんど人はいないのが確認できたので、閑静な場所(運用ポイントとは言わない)へ移動しました口笛口笛口笛
物見石山登山口付近で爺婆を放し飼いにして、自分は・・・
 
☆ヤマグチSV221局(4)6ch-53/53
☆あおもりCC39局(7)8ch-55/54
☆クマモトIA52局(6)4ch-57/56
☆イワテB73局(MM)8ch-54/55
 
ここでも大混信の大混戦泣
87Rも頑張ってくれましたがなかなか上手くいきませんガーン
やっぱり115持ってくれば良かったガーン
10分弱の隙間運用でしたが、思い切り声を出して叫ぶ事が出来たので満足しました(笑)
各局、FBQSOありがとうございましたお願い
 
時刻も17時を過ぎ陽が落ち始めたので帰路に就きます車ダッシュ
一度、親戚宅に立ち寄ってお礼を述べ、上越へ向けて出発びっくりマーク
移動を始めてしばらくは思い出話で車内は賑やかでしたが、県境を跨ぐ頃には爺婆サイレントモードに移行えーん
後部座席で撃沈してました(笑)
遊び疲れて寝落ちした子供かよ!?

清里区に入った頃にDCRにCQ入感雷
 
☆ニイガタEH392局(0)DCR13ch-M5/M5 上越市大貫金谷山P
 
地元ローカルさんに出迎えてもらったようで嬉しかったですキューン
しばしラグチューさせてもらって眠気に襲われる事なく無事帰宅🏘
EH局さんお付き合いありがとうございました二重丸

今日は親のアッシーで運用は出来ないと思っていたので、隙間運用とは言えそれなりに楽しめたので良かったと思わなきゃいけませんねチュー