ハードな内容だった一週間を乗り切り、ようやく迎えた週末日曜日🤩

飽きるほど交信してやる~と目論んでいたものの、直前になって横槍が入りました😢

考えてみれば夏休みもなく、お盆も墓参りしただけで他の外出やイベントはありませんでした😢

家族からブーイングが上がる始末😭

外出出来ない、遊びに行けないと言うのは俺のせいじゃないと思うのですが、ここで反論したら絶対にやり込められると思い、密にならない範囲でのドライブに出掛ける事になりました😁

 

まず訪れたのは白樺湖畔の切り絵オルゴール館💦

遊園地や他のアミューズメント施設は大混雑でしたが、ここはガラガラ😅

このタイミングを逃す訳にはいかないと、消毒と体温測定をして入館🍀

いろいろと工夫された展示で意外と楽しめました🙋

撮影禁止だったので画像はHPからお借りました😅
切り絵とオルゴール、ガラス細工を堪能して移動したのは車山高原🗻
 
 
高原が爽やかな風に吹かれて自然を満喫するつもりが想像以上に混雑😭
途中、何とか写真だけ撮ってあとは車内から景色を眺めただけでの短時間滞在となりました😢
運用したかったなぁ😅
家族が希望で下諏訪町へ移動🚙💨
訪れたのは日本電産サンキョーオルゴール記念館すわのね❗
 
オルゴールの起源や歴史を説明してもらい、試聴までさせていただいて大満足❗
ここは入館人数の制限があったため密にならずゆっくり楽しめました😁
オルゴール記念館を堪能したあとはビーナスラインを北上⤴️
最後の目的地、美ヶ原高原に到着🍀
高原美術館や道の駅は大混雑でトイレだけお借りしてそそくさと退散😭
せっかく来たんだからと物見石山の登山口の方へ移動したら他には誰もいなくて貸切状態❤️
ここで家族は美ヶ原の景色を堪能、自分はプチ運用⚡
まずはCBをやりましたがコンディション上がらず坊主💦
DCRの電源を入れてスキャンかけたら聞き覚えのあるダンディボイスが聞こえてきます。
 
物見石山登山口
ナガノMA205局(0)17ch-59/59
   先ほどまでここにいらっしゃったと聞いてびっくりΣ(゚Д゚;o)オォ
 次回はEBお願いしますね♪
 
ここで終わりにするのも寂しいので、物見石山登山を誘うと珍しく快諾されたので、家族同伴で物見石山へチャレンジしました🙋
相棒は山登り初心者だったのでゆっくりのんびり登って20分ほどで山頂到着😁
家族は刻一刻と姿を変える山頂からの景色を堪能✨
いつまで見てても飽きないとニコニコ顔♪
自分はCQDCR🎵
プチパイルを浴びて嬉しい悲鳴をあげてました🙋
 
ナガノTS612局(0)17ch-59/59
  登り途中でダイレクトコール頂いて簡単挨拶を交わし、山頂で到着後にゆっくりお話し出来ました。
  コールありがとうございましたm(_ _)m
 
ナガノBN6局(0)17ch-59/59
   移動中に入感、駐車場で待機、シャックに移動しての交信ありがとうございましたm(_ _)m
 今日はBNさんからサプライズを頂いてしまいました(笑)
 
ヤマナシTA152局(2)17ch-57/57
   ここならもしかしたら繋がるかなぁと淡い期待を持ってはいましたが、コール頂けてテンション上がりました🤩
   また合同運用、EBお願いしますね🤗
 
マツモトVA59局(0)17ch-56/55
 59だけしか取れなかったものの、59だけでVAさんだと判っちゃいました(笑)
 後半、被りでご迷惑をお掛けしましたが、繋がって良かったです🎵
 次回も繋がるのを楽しみにしています😄
 
いつもはなかなか繋がらない所の局長さんと交信出来て大満足でした🎵
自分はDCRを、家族は美ヶ原の景色を堪能して満足して帰路に就きました😁
帰りの車中で、楽しかった、また来たいと言ってもらえて嬉しかったです⤴️⤴️
まぁ、次ぎに来る時はガチで無線しにくるつもりですけどね(笑)