お盆休みらしい休みはなく、いつも通りの土日休みが終わり、今日からまた新しい一週間が始まりました😁

朝練はいつも通りに運用したものの、115のSメーターは薄っすら青い光を放つだけでかなりの静かちゃん🥶

見事に坊主でした😢


世の中、まだお休みの方が多いようで今朝の出勤時は道路がガラガラ😱

いつもは20分掛かる通勤路ですが、今朝は15分弱で職場に到着💦

早く着いても全然嬉しくないのは私だけ?(笑)

やる気スイッチ行方不明のまま、CMスタートしたものの、本人の意志とは関係なく仕事が舞い込んできて、結局はプチ残業する羽目に陥りました😱

定時になっても帰れない😢

少し螺巻いて仕事をやっつけ、逃げ出すように職場を出ていつもの運用地へ🚙💨


田んぼのど真ん中で電源オン👍

3~4局さんの声が重なって聞こえてくる‼️

違法局のかぶりが酷く使えるチャンネルは僅かしかなかったので一極集中となってしまったようです😵


新潟県上越市某田んぼ

★かがわMC36局(5)4ch-54/54

    大混戦でしたがいつも通りの安定した信号で安心して交信出来ました😁

★おかやまHA36局(4)5ch-55CBL

    違法局のかぶりが酷過ぎてロスト🥶

    呼ぶタイミングも悪かったようで届かなかったようです😱

    残念😭

★おかやまMI043局(4)8ch-54/54

    お久しぶりの交信ありがとうございました😁

    残りのシーズンも目一杯お願いします🙇‍♀️

★ミヤザキCB001局(6)6ch-55/55

    いつも丁寧な交信ありがとうございます☺️

    次回もよろしくお願いします🙇‍♂️

★ヤマグチTS118局(4)5ch-53/M5

    黄色い子からしっかり飛んできてました😁

    強くはありませんでしたが、安定していて聞き取りやすかったです😌

★イワテB73局(6)4ch-55/54

    8chでは呼び負けで撃沈🥶

    QSY後は一発ピックアップありがとうございました😁

★えひめBM25局(5)8ch-53/52

    浮き沈み激しくお手数お掛けしました😱

    残りのシーズンもよろしくお願いします🙇

★ヤマグチST702局(4)8ch-56/55

    大混戦の中、しっかり見つけて貰えて嬉しかったです😌

    QRMで途切れた場面もありましたが、ファイナルまで持っていって貰えて助かりました😁

★ヤマグチSH33局(4)8ch-55/52

    強力に入感するのにこちらからは飛んでいかない感じで半分諦めていた所をコールしていただきありがとうございました😁

    しぶとく粘っていて良かった😃

★クマモトIA52局(6)8ch-56/58

混信でカオスな状態にも関わらずコールありがとうございました😉

    本日もくっきりハッキリで大変強力でした😉

★ふくおかQK327局(6)5ch-54/55

    撤収間際、最後のCQで呼んで頂けて良かったです🙇

    残りのシーズンもよろしくお願いします🙇


今日のイブニングは違法局かぶりを避けつつ、重なっている状態を見極めながらの運用でした💦

ダミ声と口笛が重なりあう中からお目当ての局の変調を拾い上げている常連局さんのオペレートを聞いていると、もっと耳を鍛えなければと自分の未熟さを反省するばかり😭

どんな場面でも対応出来るスキルを身に付けたいものです😢

まぁ、一筋縄ではいかないところが面白いのも事実なんですけどね😅

お繋ぎ頂いた各局、FBQSOありがとうございました😁

CBL各局、次回よろしくお願いします🙇


今日も無線遊び出来た事に感謝😁👍