今日は珍しく早めに目が覚めたので自宅近くの田んぼで朝練開始😁

気温26℃、天候は曇り☁️

陽射しのない26℃は涼しく感じますね👍


いつも通りにセッティングして電源オン⚡


しーん😱😱😱😱


115のSメーターが全く点灯しないなんて久しぶりです😭

あまりにも静かで繋がる気がしません😵

もう少しもう少しとコンディションが上がるのを待っていましたが今日は全然だめでした😢

諦めて帰ろかと思った時にフレンド局さんから合同運用のお誘いを貰いテンション⤴️⤴️

一旦、帰宅して身支度を整えてから集合場所である光ヶ原高原へ向かいます❗

途中、ポツポツと弱い雨☔が当たりましたが、何とかなるだろうと先を急ぎます😁

高原の風は涼しくてエアコンはいらないくらいで、窓全開で走ると気持ちいい~😆

気分よく走れてスムーズに到着✨


上越市板倉区関田光ヶ原高原

到着してお互いに挨拶を交わし、ソーシャルディスタンスを保ちつつ運用開始😁
一発目のCQでび~ななさん繋がりました🍀

イワテB73局(6)8ch-54/54
さぁ、調子上げていくぞ~と意気込んだものの、ポツポツと雨☔が当たってきて、フレンド局さんと顔を見合わせます💦
次第に雨粒は大きくなってきて…
これってヤバいかなぁ⁉️
ヤバいですね😅
はい、撤収😑
慌てて無線機を片付け車の中へ避難します😱


雨雲が通り過ぎるまでしばらく二人で車の中に引き籠り💦
30分ほどウダウダしていたら雨が止んでくれました😁
再度セッティングをして運用再開🤗
あれ?
聞こえない?
CND落ちた?
あっ、DCR誰か喋ってるぅ😅

ニイガタDH310局(0)DCR14ch-57/57
    先日のRCではお世話になりました。
    お礼が言えて良かったです☺️

そんなコントみたいな押し問答を繰り返しているうちに8エリアと6エリアが同時オープン✨
二人とも臨戦態勢突入です(笑)

★あばしりE7局(8)8ch-53/55
    お久しぶりにお声を聞きましたがお元気そうで安心しました😁
★かごしまRY415局(6)5ch-54/54
    今日は両想いになれて嬉しい❤️
    台風の影響なくて良かったです😀
★あばしりAB39局(8)5ch-56/53
    今日の北見市は涼しいと言われてましたね😆
    風邪引かぬよう運用楽しまれて下さい🙇
★うらそえVX124局(JR6)3ch-55/55
    CSを確認する前に変調で解ってしまいました🤩
    今日は大変クリアに入感してました🍀
★ヨコハマGA422局(8)4ch-55/55
    いつも安定安心のGAさん🤗
    今日も交信ありがとうございました😉
★ニイガタAZ21局(0)6ch-59/59GW
    RCのお礼が言えて良かったです😁
    シーズン終盤ですが、まだまだ頑張っていきましょう🎵
★ニイガタMR110局(0)8ch-52/52GW
    有言実行が凄いです(笑)
    弥彦からありがとうございました😁
★サッポロAM39局(8)8ch-56/56
    ふわ~っと浮いてきたと思ったらガツンと入感😁
    その後も安定していて強かったです☺️
    お陰でカミカミのAMさんを堪能させて頂きました(爆)
★ソラチAA246局(8)5ch-58/54
    コールした時は54、マイクを返された時に56、ファイナルになったら58🤣
    何かスイッチ入れましたか?と言ったら笑われた🤣🤣🤣
    いつも冗談が通じる楽しいQSOありがとうございます☺️
★ミヤザキCB001局(6)8ch-54/54
    激しいQSBに苦戦しましたが、やっぱり常連さんは安定してますね😆
    本日もFBQSOありがとうございました😁
★しりべしCB49局(8)8ch-54/54
    頭一つ抜け出る形で強力入感✨
    さすがはしりべしさん⤴️本日もFBQSOありがとうございました😁
★ソラチT42局(8)8ch-55/53
    かなりのご無沙汰でした😉
    お元気そうで何より❗
    今後ともよろしくお願いします😁
★クマモトDH310局(6)8ch-53/53
    バキュームノイズとQSBでせっかくの美声が半分くらいしか聞こえない💥
    CSとRSレポートのみ確認でしたが、それでも相手に伝わるのは凄いですね😵
    厳しい中、ありがとうございました😉

ここでCNDダウン⤵️⤵️⤵️
Sは振れないし、変調はかなり薄くなってきて時折フェードアウトする事も…
初めは私達二人だけの貸切状態だったグリーンパルの駐車場もお天気の回復に伴って観光客が増えてきました😀😑🤩😀😑🤩
これ以上、区画を独占する訳にもいかないので本日の運用は終了する事にしました😁
機材を片付けて、ゴミの散乱がないか確認して下界へ下ります😅
フレンド局さんのご希望で昔からの上越ラーメンを食べに妙高市のお店へ🏡


やっぱり下界は暑い☀️💦
光ヶ原高原とは7℃くらいの気温差がありました😑
あまり待たされる事もなく席につけて、各々に好きなものを注文✨
自分は定番の醤油ラーメン🍜にワンタンをトッピング😁

フレンド局さんは真っ赤な担々麺を注文✨


ENさ~ん…
マスク外さないとラーメン🍜🍥食べられないよ(笑)
歓談しながら食事をしたかったですが、このご時世ですから二人とも黙食を貫きました(笑)
食事の後はお会計を済ませ、そそくさとお店を出ます😁
駐車場でお別れの挨拶を交わし、お互いに家路へと就きました🚙💨

今日はCNDの立ち上がりが遅く、待ち惚けしている時間が長かったですね😅
CNDが上がってからも激しいQSBとバキュームノイズ、それに加えて目まぐるしくパスが変わり悪戦苦闘💦
こんなCNDでしたがいつものように楽しく運用出来ので良かったかなぁ❤️
今日も無線遊びが出来た事に感謝✨