ご訪問ありがとうございます。

1weekセミナー認定講師の倉本です。

 

先月半ば、コーチング仲間との食事の約束が確定した
直後、FBのタイムラインに、1日限定2名までの
メンズエステ体験の募集が流れてきたので、即問い合わせ
し、予約をとった。
 
オーナーの吉川美香さんの営む今年で26年目のエステサロン「アイリス」は

神奈川県藤沢市にあり、最寄駅は小田急線「善行」駅。
駅前のロータリーを横目に急な坂を下り、数分歩いた後、
逆に急な坂を上った先にあるピンクの可愛らしい建物。

FBの投稿で見る限りでは、大きなサロンで何人もスタッフを
雇っているイメージでしたが、アットホームな落ち着いた空間。

現在施術提供しているのは吉川さんひとりだそうだ。

 

最初に私の現在の状態をアンケートに記入しながら、聞き取りをしていただいた。
施術に入る前に美容液、洗顔料を私の好みで選ばせてもらい、

施術の流れの説明後、いよいよ70分間のエステ体験。
 
「y'sメソッド」の流れ
   

3つの美洗顔→音波導入→美作りマッサージ→黒炭石こうパック


石こうパックと同時に頭皮スパもやっていただきました。
 
頭皮スパは


頭皮クレンジング→ローション塗布→有効成分塗布→ボレーション導入→ヘッドマッサージ


という流れになる。
 
写真3枚目は顔面の左側のみを施術した後。
施術前の右側と比較して一目瞭然。
 
石こうパックをするまでは説明を聞きながら、
雑談をしながら、進んでいきます。
石こうパックをしたら、頭皮スパ。
心地よい時間が流れ、あっという間に体験終了。
今後の肌や髪の毛の状態がどうなるか楽しみ。
 
終了後、吉川さんの友人で和菓子屋オーナーの差し入れの
大福でお茶を飲みながら、歓談。
お話に夢中になり、午後からの約束の時間に遅れそうになるので、

後ろ髪をひかれる思いでサロンを後にした。
 
サロン経営26年という実績の一端を垣間見る事ができた。
詳細はあり過ぎて、書ききれないが、素敵な経営者、個人事業主、起業家の方たちが共通して持っている事に気付いた。
あまりの素敵なおもてなしに、次はいつ来ようかな~と
考えてしまっている自分がいた。 
技術が高いのは前提、それよりも大切な事を教えていただきました。
 
今なら、お求めやすい価格で利用できます。
私は三重県から行って良かったと思いました。
予約を取られる際は、施術前後の時間も込みで
2時間程度のお時間を作って行かれることをおススメします。
吉川さんと接したら必ずファンになります。
実際私はファンになりました(笑)

ありがとうございました。

 

「y'sメソッド」体験はこちらから