Bikeguy バイクライトホルダー(ライト別売り)/ユニコ(UNICO)

¥693
Amazon.co.jp

なぜか、異様に盛り上がっているスレッドですね。
主に盛り上がっているショップのリンクを貼っておきますね。

松本市 バイクランチ
長野市 長谷部商会
長野市 日下自転車
長野市 トドロキサイクルプラザ
長野市 パワースポーツ シック

440 425[sage] 2011/06/02(木) 12:59:17.23 ID:???
お店のアドバイスをくれたかた、ありがとうございました。
大変参考になりました。

441 167[sage] 2011/06/02(木) 14:29:22.19 ID:???
元TKのメカニックなら、バイクランチは元オリンピック選手が社長で、社員は日本チャンピオンで北京五輪代表の元メカニックだよ。
何だかんだでバイクランチは、知識経験腕前ともに最強。

442 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 16:43:16.11 ID:???
値段も最強だけどなw

443 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 18:03:35.86 ID:???
なんだか バイクランチ ってカキコの人は
関係者というか社長本人のような気がするのは俺だけ?

444 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 18:31:02.22 ID:???
>>443
おまえだけじゃね?

マジレスすると、顧客数がかなり多いからな。
周りの自転車屋からかなり移ったらしい。

445 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 18:40:20.45 ID:???
顧客数がかなり多いとか移ったとかなんで知ってんのやっぱりおまえ・・・

446 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 18:47:45.95 ID:???
というか、わざわざ松本まで行く気が起きない

447 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 20:37:56.43 ID:???
>>444
こうも簡単に釣れるとは思わなかったよ

社長さん、こういうことは気を付けた方がいいですよ

448 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 21:16:42.91 ID:???
別に書き込んでるのが中の人でもお客さんでも良いけど、
長野市周辺でショップ探してる人間にわざわざ松本のショップ薦めたり、
全く具体性の無い書き込みって何の役にも立たないと思うんだよね
例えばバイクランチ行けばどんな良い事あるのかくらい書いてくれないとさ
元オリンピック選手だの、元メカだの言われても、それが良い商売に直結するとは限らないんだから

449 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 21:36:15.55 ID:???
元メカはそれだけ自転車の整備がいいってことだろうけど元オリンピック選手はどうでもいいわ

450 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 22:06:02.11 ID:???
そろそろ長野にもY's Roadが出来ても良い頃じゃないか?(嘘

451 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 22:21:12.48 ID:???
だから>>435みたいなレスしちゃうんだなw

452 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 22:34:14.38 ID:???
長○部のオッサンは2ちゃんなんか見てないで仕事しろよw
義妹が長○部は入り辛いって言ってたぞ

453 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 22:48:00.23 ID:???
>>448

>例えばバイクランチ行けばどんな良い事あるのかくらい書いてくれないとさ

スペシャライズド扱っている
まっ、個人的な理由だけどな。

454 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 22:52:20.81 ID:???
バイクランチで綿半のママチャリ、パンク直してもらっていいですか?
やっぱすごいメカニックがやってくれんるんですよね?

455 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 22:58:04.78 ID:???
後輪のナットなめて持ってけよw
パンク修理は組合で価格決まってるから安心だな

456 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 23:11:44.79 ID:???
組合なんてみんな抜けてるよ(マズ…

だからTSマークも貼れないし
技師とか整備士の資格も持ってないんだよ

笑っちゃうね

457 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/02(木) 23:13:47.18 ID:???
定休日水曜日だから組合だと思ってた

458 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/03(金) 00:56:34.05 ID:???
アンチ一人が必死に書き込み。

459 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/03(金) 01:18:54.97 ID:???
そして社長の抵抗

460 ツール・ド・名無しさん[sage ] 2011/06/03(金) 06:38:23.94 ID:???
長谷部は全て社長が自転車を組んでる訳では無くワケわからん常連が小遣い稼ぎでやる時がある。

それでプロショップってw

461 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/03(金) 09:52:00.11 ID:???
過疎スレが伸びてると思ったら粘着君か。

463 ツール・ド・名無しさん 2011/06/03(金) 12:34:34.46 ID:UU7390XD
結論はいろいろな店があり自分に合うかは人に頼らず自分で判断すべし。粘着君おつ。もういいよ。

464 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/03(金) 13:29:19.84 ID:???
去年松本に住んでた時はバイクランチが超ご近所だった
ネットで部品買って持ち込みで取り付けとかやってもらいまくってたら
たまにはウチでも部品注文してくださいねって言われちゃったw
サーセンwww
また松本に戻ったら何か買いに行こう

465 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/03(金) 14:06:03.39 ID:???
地域密着でフレンドリーな店って好いですよね

466 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/03(金) 15:04:01.53 ID:???
>決して売りっぱなしにはせず、
>ショップイベント開催もうちほど多い店は
>なかなかないと思うのだが、

これ↑本当かなあ
ベレーニョは週3~4回、ddbは天気の良い日は毎朝走行会、講習会随時だけど、
それより多いのかねえ
ホムペのイベント情報も少ないし

467 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/03(金) 15:37:25.10 ID:???
店長がすごくいい店でも
入り浸ってる常連がキモい店は勘弁してほしいな。

初めてで店に入った瞬間「こんにちは~」ってこっちは言ってもガン無視&
値踏みするように黙ってこっちを見てくる態度
ひたすら店長とデカい声で話し続けて精算してほしいのに
店長に話しかけづらかったりとか

468 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/03(金) 15:41:34.33 ID:???
上で上がってる店以外でも
店長が感じいい店はいくつかあるけれど
たいてい常連がウザいから、結局ジプシーのようにあちらこちらの店を転々とし、
整備も自前で全部やるようになる。
ついにヘッドのフェイシングツールまで買っちまったよ・・・

469 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/03(金) 17:10:54.54 ID:???
バック拡げも買えば自転車屋オープンできるね

まとめサイトを作るなら「まとめるクン(仮)」 powered by livedoor wiki.

ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/02/23(水) 00:32:28.18 ID:???
前スレ
【長野】信州deサイクリング 5平目【松本】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1275362618/

ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/02/23(水) 00:39:28.17 ID:???
関連スレ
【聖地】そうだ乗鞍へ行こう/^^^^\【巡礼】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1297631013/
ヒルクライム情報交換スレ 9%
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1271513116/

隣県スレ
山梨の自転車事情その7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1284905707/
新潟の自転車乗り リニューアル
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1269854599/
◎◎群馬在住人でサイクリングを語る◎◎その12
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1288433600/
埼玉の自転車屋 PART-8
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1286102728/
静岡県の自転車情報 その11
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1295569817/
岐阜のサイクリスト【6】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1284968074/
富山の自転車乗り 3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1285059309/
【ほの国】東三河エリアの自転車乗り1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1286975884/

53 ツール・ド・名無しさん 2011/03/03(木) 23:58:43.26 ID:FqR9Sm+5
スポーツデポとかにジャージ売ってます?


54 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/03/04(金) 00:17:40.53 ID:???
売ってます

55 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/03/04(金) 00:28:10.34 ID:???
安い?

56 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/03/04(金) 07:19:14.96 ID:???
ジャージの値段は分からないけどFINISH LINEのチェーンオイルは結構安いね
デポって置いてあるロードは入門用だけなのにグッズの品揃えがいい気がする。
安くは無かったけどアルトレモR1が売ってたのには驚いた。

57 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/03/04(金) 12:44:06.24 ID:???
デポのジャージ高杉
オクで上下5000円のパチのほうがよっぽどいいよ

59 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/03/04(金) 19:33:27.01 ID:???
>>55
型落ちは安かったりする。頻繁に通うとよい。

84 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/03/12(土) 09:15:31.50 ID:???
>>82

被災地のショップに発注する。
これが一番。

落ち着いてからだぞ。

85 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/03/12(土) 12:10:21.26 ID:???
>>82
少し待った方が良いだろうね
物流が混乱しているから発注してもどうせしばらく届かないだろ
かく言う俺は数日前に海外にコンポ一式、ステム、シューズを注文して発送メールがあったばかり
最悪、ロストも覚悟してるわ

167 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/07(木) 18:48:11.94 ID:???
クロスバイクに乗り始めて約一年。
普通の流れだとロードが欲しくなるみたいだけど、俺はMTBでトレイルを走りたくなった。
MTB買うなら、やっぱりバイクランチ?

168 ツール・ド・名無しさん[sage ] 2011/04/07(木) 19:14:11.89 ID:???
>>167
長野市内なら今井のデイダウンバイシクル が良いのでは?

確か店主は元クロカンライダーだって聞いた。



169 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/07(木) 19:46:58.46 ID:???
>>167
あとはスポーツシックか
竹谷のメカニックやってた人
人当たりはいまいちな感じだけど

170 167[sage] 2011/04/07(木) 20:25:47.83 ID:???
>>167 です。
すみません。松本市に住んでます。


>>168
すみません。せっかく教えてもらったのですが、長野市はちょっと圏外です。


>>169
スポーツシックって何ですか?
竹谷ってのは、雑誌によく出てるスペシャライズドの竹谷氏の事ですか?
そのメカニックだったてのは凄いですね。

171 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/07(木) 21:12:00.88 ID:???
>>169
確かに人当たりはイマイチだしかなり混んでるから予約しないとだめだけど腕はいいよ。
それなりに料金取るけどね。ちなみにオーバーホールもなんだかんだで3万5000円かかった(ワイヤー交換代込み)。

172 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/07(木) 21:20:09.32 ID:???
オーバーホールで3万5千ってすげー額だな

173 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/07(木) 21:32:38.74 ID:???
自分でやった方が楽しいから自分でやってる。

174 171[sage] 2011/04/07(木) 21:43:53.52 ID:???
ハブなんかもしっかりやってもらってあるんだが、実際OH前と比べて変化を感じたのはフロントの変速ぐらいかな。
確かにいいっちゃいいんだが、こんなに金がかかるとは思いもしなかったよ。
時間があるんなら工具一式揃えてゆっくりじっくりやったほうが愛車の癖もわかっていい気がする。

175 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/07(木) 21:59:24.33 ID:???
つーか工具くらい持ってるだろ普通

176 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/08(金) 00:00:16.48 ID:???
フロントの変速調整なら自分でやっても簡単だろ

177 171[sage] 2011/04/08(金) 00:38:42.03 ID:???
>>176
自分で調整していたときもかなり良かったんだけどOH後はそれよりもさらに良い感じ
ヌルっと入って負荷だけが変わる感じ・・・文章じゃうまく表現できん

178 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/08(金) 04:50:10.43 ID:???
悪いけど171の言うことは当てにならない

180 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/08(金) 10:42:34.43 ID:???
>>167
奇遇ですな。
自分もクロス1年乗りながら、途中で凄くロードが欲しくなったけど、
その熱は何とか収まって、今はMTB欲しくて物色中です。
お店の評判等詳しくはわかりませんが
http://www.cs-mitsuwa.com/about.html
http://www.cyclemind.com/


何か候補考えてますか?
自分はこのへんのを考えてます。
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000089&action=outline
ちょっと予算オーバーだけどこれも良いなあ。
http://www.konaworld.jp/tanuki.html

181 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/08(金) 11:33:43.93 ID:???
長野市には余り好い自転車屋は無いということなのか

182 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/08(金) 19:08:30.83 ID:???
オーバーホール3.5万!
オレ出入りしてるショップ、バイク購入者は無料でオーバーホール&メンテナンスしてくれるがな。
何年たっても

224 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/16(土) 23:08:05.60 ID:???
駒ヶ根だけど、今日リドレー乗ってる人見た
どこで買ったんだろう・・・

227 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/17(日) 10:34:47.76 ID:???
>>221
飛ばしてる人は飛ばしてたし、マッタリの人はマッタリしてたよ。

228 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/17(日) 13:28:30.89 ID:???
>>224
公式サイトに載ってるけど、ミタニかチノサイクルかじゃない?
長野はその2つしかないみたいだし。

232 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/04/20(水) 00:35:53.49 ID:???
>>224
NOAHなら瑞浪のDADDY

249 ツール・ド・名無しさん 2011/04/30(土) 23:47:48.97 ID:451YZgWd
最近上田に引っ越してきたんですが、初心者クロス乗りも気軽に顔出せるショップがあったら教えてください。

253 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/01(日) 11:05:03.09 ID:???
>>249
http://www.geocities.jp/daydownbicycles/

272 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/02(月) 03:41:34.89 ID:???
長谷部のおっさんはブログ引退したんじゃなかったのかよw

281 ツール・ド・名無しさん[sage ] 2011/05/02(月) 21:40:51.44 ID:???
>>272
長谷部ってダレ?

282 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/02(月) 21:55:29.66 ID:???
サッカー選手

283 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/02(月) 21:58:13.67 ID:???
長谷部でググルと二番目に出てきたw

284 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/03(火) 05:30:23.44 ID:???
>>275
お前は何と闘ってるんだw

287 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/04(水) 01:18:22.39 ID:???
地元で購入したクロスのOHを依頼しようと思ってるんだが、松本市内でオススメの店を教えてください。

311 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/20(金) 16:50:36.84 ID:???
長野市住みなんだけど、SPDシューズ売ってる靴屋知ってる方いませんか?

312 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/20(金) 17:03:33.29 ID:???
>>311
安いのならスポーツデポにもある

313 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/20(金) 18:11:04.06 ID:???
長野市に引っ越してきたんだけど
北信地区のプロショップってどこにあるの?

314 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/20(金) 18:14:22.19 ID:???
>>313
「自称」プロショップなら検索すれば幾つも出て来るよ

315 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/20(金) 18:36:00.87 ID:???
おすすめはあるかい?

316 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/20(金) 18:40:50.22 ID:???
今乗ってるのが10年以上古い自転車でなければ川中島のddbかな
他は長野特有の殿様商売であまりお薦めできない

317 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/20(金) 18:56:50.79 ID:???
ありがとう
さっそく明日いってみるよ

318 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/20(金) 19:44:03.73 ID:???
上田に新しくできた自転車屋も覗いてやってくれ
正直立地がいまいちなような気がするけど

319 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/20(金) 21:19:30.05 ID:???
>>318
kwsk

320 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/20(金) 21:37:15.81 ID:???
これと言って良い評判も悪い評判も聞かないな

321 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/20(金) 21:56:53.92 ID:???
中野の天領誉の近くのショップはどうかな?

323 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/21(土) 04:42:40.07 ID:???
>>319
ベレーニョって名前なはず
セオサイクルの店員が脱サラで地元に戻って開店した
自分が行ったときは暇そうだった
品揃えはこれからな

324 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/21(土) 15:24:30.96 ID:???
川中島のddbはなかなか素敵なお店でした。MTBもロードもいけるかんじ。

326 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/22(日) 00:07:10.11 ID:???
>>324
そんな店信用できるうかなぁ
どっちかにしてくれよw

327 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/22(日) 01:21:35.57 ID:???
その理屈で行くと
長野に信用できる自転車店なんか無いって事になるね

328 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/22(日) 01:25:55.84 ID:???
なんだ正解ジャン

329 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/22(日) 01:47:39.44 ID:???

330 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/22(日) 03:16:28.28 ID:???
!

331 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/22(日) 06:34:42.08 ID:???
(´~`;)

332 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/22(日) 07:06:16.81 ID:???
\(^o^)/

333 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/22(日) 08:36:52.63 ID:???
(´Д`)

334 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/22(日) 23:41:07.65 ID:???
_| ̄|○ il||li

335 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/23(月) 02:01:24.82 ID:???
>>9

336 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/23(月) 16:50:59.07 ID:???
ヽ(´ー`)ノ

337 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/23(月) 23:47:21.49 ID:???
(´・ω:;.:...

338 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/24(火) 08:04:55.42 ID:???
>>326
またおまえか

339 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/24(火) 21:39:15.67 ID:???
(#゚д゚)

341 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/25(水) 02:04:54.84 ID:???
トドロキサイクル新店舗出すのね、大丈夫なんか経営

342 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/25(水) 10:19:19.73 ID:???
1kmも離れてないとこに移転じゃなくて新店舗ってよくわからんな

343 ツール・ド・名無しさん[sage ] 2011/05/25(水) 12:43:41.93 ID:???
>>342

セガレがやるらしいね新店舗。



344 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/25(水) 13:22:13.58 ID:???
だまっててもトドロキのネームならなんでも売れるんじゃね?
どっかの店よりメーカーからの信用もあるだろうし

スポーツ車だけに絞ると首絞めそうだけど

長野市、多すぎ。

346 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/25(水) 16:15:34.20 ID:???
こんな田舎で自転車店の競争が起こるのは良い事だな

348 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/26(木) 00:33:02.47 ID:???
>>338
いや俺は規制されてるから違うよ

351 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/26(木) 11:05:54.77 ID:???
トドロキさんとこで一回買ったなぁ
新店舗ができたらまた顔を出してみようかな。

ところでAARC出る人いる?ホテル取ってるけど、前日から雨なんだよな
当日は曇り予報と曇りのち雨よほうがあるが、やるんかね。
雨んなか走るのは嫌すぎる。どの程度の雨で中止判断するんだろ。

352 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/26(木) 13:49:00.98 ID:???
>>345
うん、わかった。許す
でも買わん

362 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/28(土) 08:48:58.23 ID:???
>358
モードやイベントなんかで見たことあるけれど
実際、買う人が長野県にいたんだあ?
そういえば木曽なんかの山奥でビー乳ク
売リまくっているお店があるのかいな?

368 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/28(土) 22:19:15.65 ID:???
トドロキのセガレはタメ口するから、今後も行くことはない。ヤマダの親父もだが‥

369 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/28(土) 23:52:01.19 ID:???
つうかトドロキは下っ端の兄ちゃんからしてタメ口じゃん

370 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/29(日) 00:05:56.21 ID:???
タメ口もどうかと思うが関西弁もいやだなあ

371 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/29(日) 00:12:37.78 ID:???
ヤマダってどこ?

372 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/29(日) 00:19:01.21 ID:???
若里じゃね?
あっこ注文したものが面倒なときは忘れた事にするんだよなー

425 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/31(火) 14:37:28.62 ID:???
長野市、または近郊でロードバイク買うならオススメのお店はどこですか?
トドロキサイクル
長谷部商会
Hoochie Coochie ddb ?
他にもお店ありますかね。
初心者ではじめて買うので、Hoochie Coochie ddbさんなんかは
パンク講習会みたいなのやっていて、好感が持てました
とどろきさんは、定期的に走りにいっていますよね。
長谷部さんは、ブログが怖いwのでお店に行ったことがありません。

426 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/31(火) 14:59:40.22 ID:???
>>425
3店とも個性的な店だから、自分に合うと思った所へ行けば良いよ
大体ブログから受ける印象そのままだから

427 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/31(火) 17:58:56.44 ID:???
>>425
レベルアップが狙いならバイクランチでしょ

428 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/31(火) 18:51:59.05 ID:???
へえ…松本って長野市近郊だったんだ…

429 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/31(火) 19:09:26.73 ID:???
松本きてから通販でしか自転車買ってないな~。
車持ってないと自然にそうなる。

430 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/31(火) 19:31:56.34 ID:???
俺の松本の友達は関西方面のショップで色々やってもらってるって言ってた
フレームの塗装とか、長野じゃお話にならないらしい

431 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/31(火) 21:14:55.55 ID:???
フレームの塗装ならAVEDIOの塗装してるワタナベ塗装があるじゃないか

432 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/31(火) 22:00:08.52 ID:???
塗装?
個人でやってる知り合いの自動車板金屋さんに頼むのも吉ですよ

433 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/31(火) 22:04:32.80 ID:???
塗る「だけ」ならどこでも出来るだろうけどな

434 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/31(火) 22:11:39.96 ID:???
友達でもなけりゃ板金屋が知り合いって、暴走族か運転が下手糞な奴位だろ、あんたの知り合いだしてどうすんだよ

435 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/31(火) 23:10:38.59 ID:???
長谷部商会ってトレックを値引きして売ってるけど、
あれってOKなの?

436 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/31(火) 23:17:33.18 ID:???
>>425
その3つならDDBかな。
店長が個性的すぎるので、中にはウザいと感じる人もいるかも。
抵抗がなければレベルが一番高い。

長谷部商会は利益しか考えてないから
売ったきり。
おすすめはしない。

437 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/05/31(火) 23:26:02.42 ID:???
高いけど整備してもらうだけなら竹谷のメカニックやってたパワースポーツシックもありだと思う

438 ツール・ド・名無しさん[sage] 2011/06/01(水) 18:15:19.87 ID:???
ddbは消耗品とかのどうしても必要になるアイテムでぼったくろうとしないのが良い

まとめサイトを作るなら「まとめるクン(仮)」 powered by livedoor wiki.


ホイール組の達人 [DVD]/飯倉清

¥2,079
Amazon.co.jp