自分の字の癖わかりますか?

バランス良い字を書くには、先ずは自分の字の癖を

しっかり把握することが大事です




自分の字の癖に気づいていないと

いくら一生懸命字を練習したところで

無意識なぶん、上達しない…

ということになるのです



自分の字の悪いところを知り

意識して直そうとすることで

字は少しずつ変わります

絶対に‼️



実際は字が上達しているのに自分で気付かない人

ウチの生徒さんにも多いですガーン

『先生、少しでも上手になったのかしら…』って

なってますヨォ〜流れ星


間違いなく習う前よりはなってます

ならなかったらワタシが困ります💦



このような方は、字を習っているうちに

自然とご自分の目標値が高くなってしまい

「先生のような字が書けない…」

「お手本がないと書けないから、駄目だ…」

などと思い込んでしまう



※お稽古初日に書いていただいた平仮名






本当に自分の字が上達していないのか

以前書いた字と今の字を比較してみてくださいキラキラ




間違いなく上達していることが分かります









ペン字・書道・かきかた
トライアルレッスン受付中
【 子供クラス・大人クラス 】

sinshoha.hk@hotmail.com
sinshoha.hk@gmail.com










小さなお子様連れの👶🏻
大人クラスも  現在受付中
※新書派協会認定教師によるクラスです  

ママクラス👶🏻詳細は
メールにてお問い合わせください
ダウン
sinshoha.hk2@gmail.com





ブログランキングに参加してます
ポチッとしていただけたら嬉しいです