月一、全席を貸切って…


なぁ〜んて言ったら

6席なので大袈裟ですが


毎月のお楽しみ

なお膳さんも、今年最後になりました




旬菜 小松菜蟹煮浸し🦀



酒肴 自家製唐墨



生牡蠣青海苔ジュレ



お造り



煮物 大葉鰯煮付け



合肴 牡蠣朴葉焼



新米釜炊き



鮪漬けといっしょにいただきました




今月もほんとうに美味しかったぁ〜飛び出すハート

月一、なお膳さんのところに行くだけで

日本の四季折々の旬の食材をいただけて

ほんとうにありがたいことです




あまおう苺




ちょうどXmas🎄だったのて。。




クリスマスケーキ🎄


ホールのケーキを切らないで食べる

イケナイひとりっ子


立派過ぎる大人になったので

ちゃんと切り分けて食べるスタイル

ちゃんとおぼえました


ありがたいことです





そして12月。。師走

佐藤さん揮毫


👏🏻👏🏻👏🏻





ウチの生徒さんが上手いこと言ってました



この数日
毎日毎日忙しいを連発するワタシに

師匠も走る💨 師走…ですね…って




ヨッ‼️
座布団三枚

…と、気になったので
師走とは誰が走るのか調べましたら

「僧侶が仏事のために 走り回る」

「普段落ち着いている 教師も慌しく走り回る」

とありました、なるほど

やっぱり走るんだ💨💨💨



普段落ち着きのないワタシは
より一層落ち着きなくワサワサガサガサ💦





ペン字・書道・かきかた
トライアルレッスン受付中
【 子供クラス・大人クラス 】

sinshoha.hk@hotmail.com
sinshoha.hk@gmail.com










小さなお子様連れの👶🏻
大人クラスも  現在受付中
※新書派協会認定教師によるクラスです  

ママクラス👶🏻詳細は
メールにてお問い合わせください
ダウン
sinshoha.hk2@gmail.com






ブログランキングに参加してます
ポチッとしていただけたら嬉しいです