銅鑼灣教室のビルの並びに
ちょうど旧正月前にオープンした
怪しげなお菓子屋さん


旧正月前にチャッカリ
お正月用のお菓子を短期で売る為に開店した
…っと思い込んでいた、飾り気の全然ないお店

閉めないで

まだある


っということは


普通にお菓子屋さん🍭





お店の入口に袋詰めされたピーナッツ🥜

これがワタシの中で中国🇨🇳を思わされ



いつも横目に、入りたいとも買いたいとも

そそらなかったお菓子屋さんだったのに







香港人の生徒さんが教室に来る度

センセーこれ食べて、美味しいから食べて❣️

…ってワタシに餌を






アァーーーーこのお菓子

あのお店のだ






毎回妙に懐かしいお菓子が


これ昔食べたお菓子みたい🍭


岩おこしみたいなのとか

中にジャムが入ったクッキーではない

クラッカーとか



これがキャ〜びっくりマークメッチャ美味しい

ってことはないけど止まらなくなる



でも買いには行かないかな?

…でしたがっ






今週持ってきてくれたこれがモォ〜

ダウン




薄いビスケットではない煎餅でもない
チーズクラッカー?
お味はブリッツにも似ているのですが

美味しいの❣️
かなり美味しい止まらない


子供のおやつにもなるけど
ワイン🍷のお供にもなる
ちょっとお薦めのお菓子です


是非教室の帰りにでも寄ってあげて下さい


そう

あげて…


ください…


ハイ、お店の人が感じ良いので
だから、くださいなのです






ペン字・書道・かきかた
トライアルレッスン受付中
【 子供クラス・大人クラス 】

sinshoha.hk@hotmail.com
sinshoha.hk@gmail.com









小さなお子様連れの👶🏻
大人クラスも  現在受付中
※新書派協会認定教師によるクラスです  

ママクラス👶🏻詳細は
メールにてお問い合わせください
ダウン
sinshoha.hk2@gmail.com











ブログランキングに参加してます
ポチッとしていただけたら嬉しいです