自己紹介

皆さま、初めまして、社会2年目のものです。自己紹介します

 

・某都内私立大学院卒(バイオ系)

・メーカー系 SIer所属

・SE(主にインフラ周りを担当)

・コミュ障(会話はできるが、会議のファシリテータはできない)

・基本情報 TOEIC 700点

 

 転職動機

1年9ヶ月目で転職を決意しました。理由は以下の通りです。

・激務に耐えられない(07:30~22:00)

・尊敬する先輩の退職

・新人に容赦なく降りかかってくる雑務・仕事に嫌気

・3年目に書く謎の論文(自分のやったことではなく上司が指示した空想物語を書いている)

・指導してくれる上司(約40歳)はメンタル壊れかけて心療内科に通いながら仕事をしている

・私のグループで異常なほど罹る精神病罹患率

 

 

 仕事内容

私がこれまでに行ってきた仕事です

・アプリの画面開発(VB.net,SQL)

・お客様先に端末を納入する前のテストのとりまとめ

・テストフェーズにPL的立場任命(PLの途中退場)

・テスト計画書作成

・テストスケジュール作成

・テスト端末700台の管理

・仕様書作成

 

これから転職活動を頑張りたいと思います。まずは自己分析をしなければ、、、

次回は何を書こうかな?