お雛様っていつ出したらいいんだろ~??

 

1月じゃ早いし、2月に入った

大安の日ならいいのかな?

でも平日だと仕事だしなあ~

今度の休みに出そうかな~ルンルン

ってな具合にいつもテキトーに出していましたが、

立春(今年は2月4日)以降にお雛様を飾るのが良いそうです乙女のトキメキ

理由は、節分の日(今年は2月3日)に豆をまいて鬼をはらって

お家が清められた状態になっているからキラキラキラキラ

 

何をするにも縁起がいい大安は今年の2月は全部平日~

2月9日(金) 2月15日(木) 2月20日(火) 2月26日(月)

 

大安以外の日でも時間に気をつければ大丈夫なんですよ。

今年の土日で考えると今度の土日かな~ニコニコ

友引・・・朝と夕が吉……2月17日(土) 
先勝・・・午前中が吉
先負・・・午後から吉……2月18日(日)、24日(土) 
赤口・・・正午ころ吉

 

二十四節季の1つの「雨水」の日にお雛様を出すのも良いそうです。

雨水とは、寒さが和らぎ雪が溶けて、春の訪れを感じられるようになる時期のことで、

この日に飾ると良縁に恵まれると言われていますハート

しかし、今年の雨水は2月19日(月)で仏滅~~びっくり

悩みますね~~

 

しまう時は、遅くなると嫁に行き遅れるとよく言われているので

その日のうちにさっさとしまっていましたが、

二十四節季の1つの「啓蟄」の日にしまうのも良いそうですチューリップ赤

今年の啓蟄の日は3月6日(火)

土の中から生き物が動き出して出てくる日と言われていますとかげ

 

だんだん春になっていきますね~ガーベラ

 

春のおでかけに新車はいかがですか?ちょうちょ

 

当社では全メーカーの新車を取り扱っています。
お客様にご満足いただける価格でご提供いたします。
下取りも高額査定させていただいています。

どうぞお気軽にお問合せください車

 

日本新車センターの車の情報はこちら

カーセンサー【日本新車センター】