先日にも書きましたが、DJデミオのステアリング軋み音の対応ですが、ディーラーさんのほうに持って行ったところ、部品交換と相成りました。


軋み音は私だけの症状らしいです。うーん、玉が悪かったということなんでしょうね^^;


個人的には「部品交換といわず、ステアリングごと交換せーよ!」と言いたいところではあります。


中古車じゃないですからね。新車で購入し、まだ二週間ほどですから。てか、翌日には異音してたんだけどね。


これから長いお付き合いになる愛車です。しょっぱなから躓くとは思いませんでした(笑)


この不具合、気温が低いときには発生しないのです。朝市では部品が締まってるのかな?で、日中になり、室温が高くなってくるとギシギシしてくるんですわ。ディーラーで確認してもらった時、幸いにも音してくれて確認してもらえたからよかったんですけどね。持って行ったときに不具合確認できなかったとしたら、クレーマーに思われそうで怖かったんですわ。


何はともあれ、整備士との行き違いもありまして無駄足運んだこともありますが。本日仕事後にディーラーへ向かい、入院。代車で帰り、翌日の仕事後に再度ディーラーへGoという手筈となりました。


これで直ってなかったらステアリング交換してねと整備士さんに伝えてあるので、状態によってはまたディーラーに足を運ばなければならなくなるということか。


あまり頻繁に出入りするとブラックリストに加えられそうで嫌なんだよね。。


「あの客、文句ばっかり言うわ!」的に思われるの嫌なのよね;;結構繊細なので…私。


さてさて、どうなることやら。


車自体はとてもいいものです。乗り心地もいい。サスの硬さもちょうどいい。燃費もそこそこ。


愛着が持てそうな車なので、ここはひとつ万全な状態に直してもらいたいものです。