うん、ブログの存在忘れていました(笑)


まぁ、身の周りも変わりはないもので、特に書き込むべき事案もなかったりするわけですが。



そういえばYahooニュースでみたんですけど、捕まったんですね、爪楊枝マン。


まぁ、万引き動画に至っては自作自演、自ら持ち込んだものをあたかも万引きしたかのように装ったというんだからね。何やってんだか、この19歳。


思うんですが、19歳って少年??20歳未満は少年法に守られていて、たとえば殺人しても名前、顔は伏せられると。罪も軽くなると。未来ある若者だから、更生の余地ありと。


んー、いじめられていて、地獄のような毎日から抜け出すためには相手を殺すしかない、正当防衛、このようなパターンならば減刑の余地はあろうかと思いますが…。


別のパターン、人を追い詰めるのが面白すぎて、つい殺しちゃった♪

言うこと聞かないから殺しちゃった♪

愛が伝わらない、恋が実らないから殺しちゃった♪


こんな理由で軽々しく人の命を奪うような輩に減刑って必要あるのかな?と、個人的には思ってしまうわけで。


あれだよね、レイプされた上に口封じで殺されたりとかね。ひどい事件って後を絶たないわけで。

それが最近は低年齢化、巧妙化しているように感じます。


自分はまだ20歳未満だから一人までなら殺しておk!何しても個人情報出て回らねーし。

少年院に行けばちっと拍がつくわww


そんなふざけた心理があるんじゃないかと勘繰ってしまうわけで。


で、捕まったら神妙な面持ちで「反省しています…取り返しのつかないことをしてしまった;;」とかいえばいいんだろ?簡単だわな。心の中であっかんべしてたってわからないもんね。



結婚できる年齢が18歳だっけ?子供は結婚できないわけで、「少年」の定義がここでずれているわけですわ。


犯罪者は20まで少年、でも結婚は18~からおk!だって大人だもんね!!


おかしいべ(笑)


統一して然るべきじゃないか?

てか、少年法っていらねえんじゃね?



未成年者による残虐極まりない犯行の被害者が国会議員さんの身内、人権保護団体の弁護士さんの身内に及んだりした場合、どのような反応するのか…ちと期待しちゃうんだよね。


感情抜きで、冷静に語れるのかな?「未成年、更生の余地がある!刑が重すぎる!!」



加害者を守るほうに比重が置かれているんじゃないかと勘繰りたくなっちゃうのよね。

残された遺族、被害者の心情は無視ですか。

やられた損ですが。


おかしいよねー。


ハンムラビ法典、あれってありじゃないかと個人的に思います。


目には目を、歯には歯を。



ちと過激かもしれないけどね。



今回の世間および警察に対し、なめきった爪楊枝小僧にも熱いお灸がすえられることを切に願います。


やられたお店は莫大な損害賠償を小僧に請求してやってほしい。あ、小僧は生活保護だっけ?


もし生保が本当だったらどうしようもねーわな。


働けないのに、スマホは持って動画投稿し、世間の反応楽しんじゃうんですね。「ちょーよゆーw」てか?





ふ ざ け る な !




生保制度腐ってるから見直ししてほしいわ。


社会保障(医療費、交通費ゼロ負担、住宅補助)とか加味すると、まじめに働いているのと同額になるんだろ?ばかげてるわー。


一生懸命、スズメの涙ほどの給料から天引きされた税金を、あほみたいな生保受給者に食い荒らされているのを知るたびに怒りを覚えます。


もっとしっかり調査しろよ!行政!!