今年の夏は日焼けしたい? したくない? ブログネタ:今年の夏は日焼けしたい? したくない? 参加中

私は日焼けしたくない 派!


日焼けか。


仕事上、本来は日焼けするはずないんだよなー、私。


一応事務だし。


ところがどっこい、事務の枠に収まりきらないのが私。


魚の凍結、ひもの作り方教室、さまざまな催事への参加、梱包作業、庭仕事。


なんでもやりますぜ。


だもんで、服装はそりゃぁもう。ラフ。


出先で関係者に合うと「お?今日はお休み?」とか声かけられるしな。


ちがうのさ。


事務員っぽい服装だと仕事にならないんさ。


前掛けして魚掬うのに背広じゃつとまんねーしょ?


包丁使って魚開くのに、スーツはありえねーしょ?


木をのこぎりで切るのにスーツはミスマッチっしょ?




なので、私の服装はラフなのですよ。


いかなる仕事が入っても身軽に動けるように、ゴム長靴履いても違和感無いようにね(笑)


さてさて、問題の日焼けだ。


個人的には日焼けは遠慮したいのさ。


なぜかって?


私は皮膚が丈夫ではないのだ。


すぐに真っ赤になっちゃうし、火ぶくれみたいにぶつぶつができちゃうの。


なので、日焼けはいやなのさ。


だけんども、今の仕事上、そんなこといってらんねーのよね。


「今日はお日様の機嫌がいいから、私、外にでたくないの♪」


とか、通用しねーから(笑)


必然的に日に焼けることとなってしまうわけで。


だから、私の腕は日に焼けて黒くなるの。顔もね。首回りとかも。


代わりに、日に当たらない部分の白さったらもうね。


ピュアホワイト?純白?


家に帰って風呂入るときに、鏡の前に映る自分のツートンカラー見て、軽くテンション落ちるくらいさ(笑)



なので、その差をなくすためにも日焼けは御免こうむりたい!!


まぁ、ムリだけどね。


今年の夏は日焼けしたい? したくない?
  • 日焼けしたい
  • 日焼けしたくない

気になる投票結果は!?