数少ない休日を利用してアオボウシインコをつれて軽く散歩しました。


幸いにも目の前が狩野川河川敷なので。


不測の事態に備えて足輪にリードをつなぎ、腕に載せてGo!


ケージの中に若干引きこもりなうちの子。


コツがいるんですが、うまくケージの外におびき出して捕獲。


まぁ、一旦腕に乗れば落ち着くんですけどね。


ちと夕方になってしまったので30分くらいの予定で外出。





うむ。


袖にうんにょ落とされているな(笑)


河川敷のちょっとした階段に腰をかけて、ひなたぼっこ。


まったりと。


ちと風があるのが気になりましたが、いい日光浴が出来たとおもわれます。


みどっちは人がものを食べているときに鳴き騒ぐ程度で、普段は静か。


なので、外に出しても人目を引くことが無くていいです。


これがギャーギャー泣き叫ばれた日には「何事か!?」と注目浴びちゃいそうで怖い^^;



本当はヨウムのもっさんもこんな感じに連れ出したいんだけど、ヤツは素直に足輪にリードをつなげさせてくれないことは容易に想像できます。


普通に本気噛みしてくるので、うかつになでることもできませんし…。でも、おとなしく手には乗るから不思議よね。





それはそうと、なんだかくしゃみが止まらない。


まさか、花粉症が発症したのか…!?勘弁してくれぇ;;