あ?世間は休み?


そんなの関係ねーし!


こちとら祝祭日関係なく仕事だっつーの!!


事務所の隣が結婚式場なんだけど、そこから楽しそうなマイクパフォーマンスが聞こえてくるっつーの!


さて、こんにちわ。


から凍結したサバのフタ打ち作業をお手伝い。


腰へ40のダメージ!(60/100)


午後、時間ができたのでこの機を逃してはならないとして花壇の耕し作業。


雑草が生えまくった花壇(畑)。


水産業及び事務職とは全くもって無縁な鍬を使用して耕す!


隣の結婚式場から「さん!にー!いち!!」の掛け声が聞こえる中、合わせて私も鍬を振るう!!


一人で。


ちくしょう、土が目に入ったかな?涙が出てくる。


根を張りまくった頑固な雑草を駆逐!


「残さず駆逐してやる!!!」と、某アニメのセリフを頭に浮かべながら振るう!!


つうこんのいちげき!!


私の腰へ58のダメージ!!(2/100)


画面赤いっつーの。


もう息も絶え絶えだっつーの。


身を削りながら耕したのがこれ。




ちなみにもっと手前にも続いています。


写真では分かりづらいとはおもいますが、かなりの雑草量。


ヘロヘロになった私を見かねたのか、別の部署の同僚が片付けを手伝ってくれました。


ありがとう!!!





いや、マジで疲れたわー。


たったこれだけの規模でこの疲労度。


広大な畑を相手に戦う農家さん、まじぱねぇ。


私がレベル8だったとしたら、何気なく歩いている農家のおじさんはレベル87くらいなんじゃね?


私の装備がひのきのぼうなら、おじさんはおうじゃのけんといったところか。


勝てる気がしないぜ…。


結論。


野菜は好き嫌いせずに残さず食べましょう。