2月から突如毛引きを始めたうちのヨウム、もさお。もっさん。


最近の動向を申し上げますと…。


毛引き、おさまりました!!


以前Vの字型にちぎった羽も、いい感じに生え変わってきています。



かがりんのぼやき-もさお


まだおなかが綺麗に生え変わっていませんが、首の部分を見ていただければ分かると思います。


以前はこれ。



かがりんのぼやき-毛引きしおった


首の部分、綺麗なウロコ型になってきています。


良かったわー。


色々と策を講じましたが、何が良かったのかはわかりませんが。


とにかく、最近は引きちぎった羽根がケージ内にこんもりとしていることがなくなりました。


正直うれしい。


羽根をかきわけると筆毛も確認できるし、いずれは元通りのもっさんになってくれると期待せずにはいられないなっ!


何が良かったのかなー。


パームオイルか、ネクトンBAIOか。


はたまた、季節的なものなのか?


気まぐれだから困るね、ヨウム。


カキカキしていて、うっとりしていたかと思えば急に本気で噛んでくるし。


私の腕は軽く穴空くし。指は彫刻刀刺したみたいな深い傷できるし。



痛てーし。



おまけに、私の顔見るとケージに戻っちゃうし。


話してもくれないし。


おかしいな、身の回りのお世話全部しているの、私なんですけど。


あれ?


もしかして、これって…



嫌われてる??



ま、まさかねー。



そんなはずあるわけ無い…よね…?